『iOS 26.1出そうなのでアップデート考えています』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iOS 26.1出そうなのでアップデート考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS 26.1出そうなのでアップデート考えています

2025/09/26 14:16(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

iOS 26、なんか巷ではWiFiが不安定とか噂があって「iOS 26.1」になっても見送るべきか迷っています。
でも、不安定なのは17とかapple製の通信チップとかあって、どれがほんとうなのかわかりません。
現役の16のユーザーさん。iOS 26でWiFi安定してますか?

書込番号:26300609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/30 13:22(3ヶ月以上前)

私も当初見送る予定でしたが、Apple Watch SE3 ペアリング時に26へのアップデートが必須だったので仕方なくインストールしました。

今のところ、自宅Wi-Fi使用時に接続が不安定になったという感覚はないですね。
もっとも、Wi-Fiが不安定という場合、色んな要素が考えられるので、なかなか特定は難しいと思いますが。

書込番号:26304017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/30 16:51(3ヶ月以上前)

AppleのOS26、配布されたその日にiPhone16、M4 MacBookAir、iPad 10.9inchを26にアップしました
iPhone 16はアップ後も普通に使えました、iPhoneを再起動しないと開かないアプリが複数ありましたが。

今日iOS 26.0.1にアップしました、セキュリー対策とiPhone17及びAirでの不具合解消が主な対策のようです
セキュリーに関しては他のApple OSでも行われmacOS 26.0.1にiPadOS 26.0.1に
それから iOS 18.7.1にmacOS 15.7.1になりました。

書込番号:26304131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/09/30 18:11(3ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
回答ありがとうございます。
SE3で26にしたのですね。
それでWiFiの不安定は感じないのですね。
やっばり17固有の症状なんでしょうかね・・・

>奈良のZXさん
今日「iOS 26.0.1」なりましたよね。でも、私は臆病なので先程18.7.1にしたばかりですね。
macも先程確認したら「15.7.1」振ってきてますね。夜にでも上げときます。
でも、なんか26色々ありそうですよね・・・
WiFiが問題ないとしても、どうも無理そうなんですよ・・・
アイコン見づらいから戻したいとか・・・
まして、macは周辺機器もあるので今は絶対26は無理ですね。

書込番号:26304178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/09/30 18:37(3ヶ月以上前)

機種不明

iPhone 16 iOS 26.0.1

スレ主さん、今日は

私も以前(数年前)はしばらく様子を見てからアップしてましたが、
今は以前ほど問題はなさそうなので今ははykう新しい物を使いたいので躊躇うことなくアップしてます
iPhone 16は26にアップしてますがデフォルトのアイコンは見づらくは無いですよ、
と言うか多くのアプリのアイコンは透明には対応してようで以前のままです、
Apple製のアイコンは色々面白いです。

M4MacBook Airも26にしましたがいものところ不都合はありません、先ほど26.0.1にアップしました。
これを書いているiMac 2019はintelなのでmacOS15.7 止まりで先ほど15.7.1にアップしました。

書込番号:26304193

ナイスクチコミ!3


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/01 11:59(3ヶ月以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
やはりWiFiの不具合は17固有の不具合みたいですね。
でも、私はまだ26にはしないですけど・・・

書込番号:26304729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/10/02 08:32(3ヶ月以上前)

自分も26にしましたが、今のところWifiをはじめとして不具合は無いです。
そして、17シリーズで出ていたものも26.0.1で改善されたようです。
それでも心配なら、iTunesでバックアップしてから更新をされるといいかもしれませんね。

書込番号:26305401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2025/10/02 13:01(3ヶ月以上前)

ちょろめさん、今日は

>自分も26にしましたが、今のところWifiをはじめとして不具合は無いです。
ですよね。

ところで
>それでも心配なら、iTunesでバックアップ……
ちょっと古く無いですか、既にMusicに変わって久しいですが、
今はiPhoneのバックアップはFinderで行います。

書込番号:26305609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/06 16:03(3ヶ月以上前)

>martell001さん
iPhone16本日更新しましたがWi-Fiの不具合はありませんでしたよ。

書込番号:26309379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/11/30 11:45(1ヶ月以上前)

奈良のZXさん
すいません、自分はMacを使っていないのでFinderが使えないのです。
言い換えるとしたら「なんらかのバックアップをとってから」ということでしょうかね。>奈良のZXさん

書込番号:26352544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング