『電源を入れる際』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『電源を入れる際』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れる際

2024/10/16 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

スリープではなく完全に電源を落としてから再度電源を入れる際、電源ボタンを長押しで行うと思いますが、長押しせず一回短く電源ボタンを押しただけでりんごマークが表示され電源がつきます。
いままで歴代のiPhoneを使用してきましたが、1回短く電源ボタンを押しただけで電源が入るのはiPhone16promaxが初めてでした。ちなみにdocomoショップやソフトバンクショップのデモ機で試したところ、どちらも1回短く押しただけでは電源は入らず長押しで電源が入りました。
とくに困っているわけではありませんが自分の個体に問題があるのか、またはそういう仕様なのか気になっています。

書込番号:25928461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2024/10/16 23:19(1年以上前)

>あっちゃん63さん
自分のiPhone 16 Pro Maxは長押ししないと電源付きません。

書込番号:25928537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/16 23:25(1年以上前)

>あっちゃん63さん
こんばんは。
私はMaxではなく16無印なのですが、
私の16無印も電源ボタンを1回クリックするだけで電源が付きます…。

私はiPhone4から歴代iPhoneを数多く使用してきましたが、
電源ボタンクリックで電源付くのは初めてですね…。

16シリーズの不具合でしょうか?
それとも私の端末にも問題あるのか?

書込番号:25928542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2024/10/17 00:07(1年以上前)

以前使っていたiPhoneから移行しているかどうかが関係するんですかね。
自分の端末は移行せず一からセットアップしています。
ショップの端末も同様かと思います。

書込番号:25928573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/17 06:10(1年以上前)

>sandbagさん
なるほどですね。
そういう仕様であれば良いのですが。

書込番号:25928658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/17 06:13(1年以上前)

>FM8777さん
不具合でなければ良いのですが。
気になりますね。

書込番号:25928659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/10/17 08:44(1年以上前)

iPhoneの電源ONは謎です・・・
押してすぐにONになるものもあれば、しばらく押さないといけないものもありますね。
今、手元にある下記を試してみました。
iPhone6=短押し(0.5秒くらい)で起動
iPhone7=短押しではダメだけど、2秒くらいの長押しで起動
iPhone11Pro=2秒では起動せず。4〜5秒の長押しで起動

あとは今手元にないので確認できませんが、iPhoneXSも短押しで起動していた記憶があります。
iPhone12Proは長押しだったような・・・

世代ごとに異なるのか個体差なのか、それとも設定次第なのか、謎です。

書込番号:25928780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2024/10/17 09:20(1年以上前)

参考までに手元にあるiPhone 15 Plusも長押し(5秒くらい)、iPad mini 6も長押し(3秒くらい)ですね。
※共に以降無し

書込番号:25928807

ナイスクチコミ!0


hukaseさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/17 13:52(1年以上前)

iPhoneは充電中以外は電源長押しと思ってた。
今使ってるiPhone 13 Pro Maxも5秒くらい長押し。

書込番号:25929072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/17 13:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
色々な機種で試していただきありがとうございます。
使用には問題ないため、これ以上考えずこのまま使用しようと思います。

書込番号:25929079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/17 14:01(1年以上前)

>sandbagさん
世代や使用状況により差があるのかもしれませんね。
コメントや手持ちの機種で試していただきありがとうございました。

書込番号:25929082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/17 14:03(1年以上前)

使用状況や機種により違いがあるのかもしれませんね。

書込番号:25929084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/10/19 20:05(1年以上前)

起動すればいいんで、あまり考えたこと無いですね。

iPhone11とSE(第三世代)使ってます。

書込番号:25931573

ナイスクチコミ!0


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/10/20 16:11(1年以上前)

>あっちゃん63さん
こんにちは。
昨日たまたま16Proを安く購入出来まして、
16無印から16Proに機種変更したのですが、
16Proの1回目の起動時は長押ししないといけなかったのですが、
クイック転送でデータ移行完了後は16無印と同じで、
電源ボタンを1回押すだけで起動しちゃいます。

クイック転送が関係あるのでしょうか?

書込番号:25932520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/20 20:12(1年以上前)

>FM8777さん
こんばんは。
仕様のようですね。教えていただきありがとうございます!

書込番号:25932840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング