『カメラアプリが落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB docomo

A18 Pro搭載の6.3型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラアプリが落ちる

2024/10/07 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB docomo

スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

発売日にドコモで購入したのですが、ここ1週間くらいで気づいたのですが撮影しようとするとカメラアプリを起動すると勝手にマクロモードに切り替わってシャッターを押しても何の反応もせずカメラが落ちてしまいます。
そうなるとiPhone自体も一瞬画面真っ暗でフリーズして他のカメラアプリを使っても一切撮影することが出来なくなる再起動するしかなくなります。
先日動画撮影時にマクロモードに勝手に切り替わりカメラがフリーズする、というのがiOSのアップデートで修正されたようですが、私は動画ではなく静止画撮影をしようとするとそうなり、iOSを最新にアップデートしてもこの症状は改善されませんでした。
みなさんはこのようになりませんか?
私は不良品を引き当ててしまったのでしょうか?
その場合、ドコモショップに行けばよいのでしょうか?
それともAppleに電話等で問い合わせたら良いのでしょうか?

書込番号:25917692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/07 14:44(1年以上前)

>kyo8956さん
初期不良ではなかと思います。
バックグラウンドで他のアプリ、システムが悪さをしているからです。
アップル製品なので、アップルサポートに問合せしても、最終的には初期化して必要なアプリをダウンロードしてくださいになるかと?

必要なデータはバックアップして、初期化して見てください。
クイックスタート等は使わずに、必要なアプリをダウンロードしてください。
それでもダメならサポートに問合せすればスペシャリストが最善の方法で解決してくれます。

書込番号:25917763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/07 14:56(1年以上前)

現状では再起動しながら凌ぐしかないようです。
https://discussions.apple.com/thread/255776310?sortBy=newest_first&page=1

書込番号:25917778

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/10/07 15:06(1年以上前)

>kyo8956さん
初期化しても同様な状況でしょうか?
移行等せず同様の状況であれば、初期不良の可能性があります。

ドコモで購入したとのことで、補償状況はどういう状況でしょうか。
ドコモの補償に入っているならドコモへ、AppleCare+加入ならAppleへ問い合わせるのが早いかと思います。
※どちらの状況でもドコモに持っていけばAppleでの点検修理となると思います。
https://www.docomo.ne.jp/iphone/support/repair.html

書込番号:25917788

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/07 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。
>必要なデータはバックアップして、初期化して見てください。
>クイックスタート等は使わずに、必要なアプリをダウンロードしてください。

とのことですが、iCloudのバックアップから復元ではなく、一つ一つアプリを入れていくということでしょうか?

初めてiPhone→iPhoneへの機種変でイマイチやり方がよく分かっていません…

書込番号:25917801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/07 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。

>現状では再起動しながら凌ぐしかないようです。

この不具合は先日のiOSアップデートで改善されたと思っていたのですが結局改善されていなかったと言うことでしょうか?

書込番号:25917803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/07 15:23(1年以上前)

ありがとうございます。

>初期化しても同様な状況でしょうか?
>移行等せず同様の状況であれば、初期不良の可能性があります。
>ドコモで購入したとのことで、補償状況はどういう状況でしょうか。

初期化はまだ試していません。
と言うか、初期化をしてしまったらアプリ等全て消えてしまうのか?どうやって復元したら良いのか?が全くやり方分かっておらず…
実はiPhoneからiPhoneへの機種変が初めてでバックアップ等その辺りのことがよく分かっていません。
補償はドコモのスマート安心補償?のようなものに加入しています。

書込番号:25917807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/10/07 15:27(1年以上前)

>kyo8956さん
リペアセンターで修理を依頼する際は初期化を求められます。
AppleStoreや正規修理プロバイダーであれば、初期化せずに修理可能の場合があります。

発売から1カ月たっていないので、Appleのサポートに対応してもらえるので、まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/contact

書込番号:25917819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/07 15:50(1年以上前)

18.0.1で解決されたのは4kビデオ撮影時の問題だけの様です。公式フォーラムには108もの返信があり、Appleのサポートを受けた人はハードウェアの問題ではないと言われたそうです。

PCがあるならitunesでバックアップを取ってから、初期化してみるもの手です。

書込番号:25917838

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/07 16:42(1年以上前)

>kyo8956さん
とりあえず、初期化しアプリ等を一切インストールしないで、カメラアプリを起動させて見てください。
問題なければ、何かのアプリに問題があります。
それでも問題あるならサポートに問い合わせしてください。

面倒ですが、復元はせず一つづつアプリをインストールするのがベターです。

書込番号:25917904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


trn2a94さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/07 18:05(1年以上前)

>kyo8956さん

私は少し症状が異なりますが、購入後一週間ほど経って、純正カメラアプリのAE/AFロックでピントが合わないのと、写真モードで深度コントロールをした時に、fにスラッシュ?のマークが頻繁に出て、その状態でシャッターを押すとカメラアプリが落ちる不具合が発生していました。

appleサポートへの問い合わせで初期化を行い、その時は改善されませんでしたが、私の症状は2日後に原因が良く分からないまま正常な状態へ復活しております。※初期化時にios18.0.1へはアップデート済

因みに、私もiphoneの初期化は初めてでしたが、appleサポートへ問い合わせをすれば優しく教えてくれましたので、一度問い合わせをし、無理なら違う手を考えられては如何でしょうか。

書込番号:25918010

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/11 15:18(1年以上前)

>trn2a94さん
>α7RWさん
>ありりん00615さん
>sandbagさん

みなさんご親切に色々アドバスありがとうございます。
あれかAppleのサポートに電話したりしましたが解決せず…
やっぱり初期化して〜と言うお話でした。
自宅にPCが無いため、今度Apple Storeに行くことになりました。
また進捗ありましたら報告いたします。

書込番号:25922147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/10/11 19:14(1年以上前)

海外フォーラムを見る限り、初期化や端末交換では解決出来ない問題です。また、現在試験中の18.1でも同じだった様です。

一番の方法は、別のカメラアプリを使うか毎朝端末を再起動することの様です。

書込番号:25922364

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/11 20:53(1年以上前)

そうなんですね…
先程Xで同様の症状の方のポスト見ても初期化しても解決しなかったとありました。
それなら行くだけ無駄な気がしてきました…
再起動で一時的にでも解決するならそれで凌ぎつつiOSのアップデートで対策されるのを待つのが得策なのでしょうか…

書込番号:25922464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/11 23:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね…
先程Xで同様の症状の方のポスト見ても初期化しても解決しなかったとありました。
それなら行くだけ無駄な気がしてきました…
再起動で一時的にでも解決するならそれで凌ぎつつiOSのアップデートで対策されるのを待つのが得策なのでしょうか…

書込番号:25922590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo8956さん
クチコミ投稿数:8件

2024/10/12 23:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>trn2a94さん
>α7RWさん
>sandbagさん

今日ジーニアスバーへ行ってきました。
結局原因は分かりませんでした。
ですが、iOS自体の書き換え(アップデートではなく、iPhoneを空っぽの状態にして最新のiOSを入れ直す)してもらいました。
まだ新しい機種のため修理というものができない(方法がない)そうです。
しばらくはこれで様子を見てみようと思います。

書込番号:25923636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/13 00:32(1年以上前)

某動画サイトで調べてみるとか
iPhone 16 Pro 開封後にカメラバグ?動画機能に潜む問題【皆さんも確認してみて】※2024年9/27日現在

iPhone 16 Proの薄いベゼルが原因でタップとスワイプの大問題発生中。iOS 18のアップデート後に旧モデルでも同様問題が報告

書込番号:25923715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/13 02:53(1年以上前)

>ローンウルフUさん

薄いベゼルが原因でタップとスワイプの大問題発生中
16 Pro Max で数回この症状を経験しています。
出先でタップしても反応せずあわてました。何度かタップ
してると実行できましたがパケ詰まりかデュアルsimに
した影響で通信障害かと考えてましたがそういうことなのですね。
Safari、アプリでも出ますので早急に改善できないと決済できな
いケースが発生したり困ったことになりそうです。
情報ありがとうございました。

書込番号:25923799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 16 Pro 128GB docomo

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング