ZABOON TW-84GS4L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」「槽洗浄めやすサイン」を搭載した、コンパクトなドラム式洗濯乾燥機(左開きタイプ)。
- ガンコな汚れも落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄」に対応。温水で洗剤の効果を高め、より効果的に汚れを落とせる。
- 乾燥によるダメージを軽減する「低温乾燥モード」を搭載。低温風でやさしく乾かし、衣類が傷まず縮みにくい。
最安価格(税込):¥124,800
[モーニングホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2024年11月
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-84GS4L
この機種を設置するにあたっての高さの制限なのですが、現在日立のビートウォッシュ高さ1040ミリを使用していますが、この度、当機種を購入しようとしたところ水道の蛇口に、干渉して設置できないとの事でした。水道までは約1100ミリあるのですが、やはり設置できないのでしょうか?またその他の機種で、当機種より高さ低いよって機種ありますでしょうか? (ドラム式洗濯乾燥機) また自宅ではなく、離れた家族宅なので業者さんとやり取りができないので、困っています。よろしくお願いします。
書込番号:26547007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Lamb of godさん
こんにちは
添付が寸法図です。
洗濯機を防水パンの上に置く様な場合で、洗濯機の高さがパンの四隅の台の部分で嵩上げされる場合はギリギリになるかも知れませんね。
床に直接置ける場合は行けそうな気がします。
自分で判断できないのなら、一度お店の人に見にきて貰ったらいかがですか?
書込番号:26547015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このような感じで1040ミリのビートウォッシュが設置されているのですが、当機種が設置不可能と言われたみたいで。。。そんな事あるのかな?と不思議に思ってる次第です。
書込番号:26547023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lamb of godさん
荒業ですが、蛇口を横向きに付けなおせば入るような気がしますが?
材料はシールテープだけですから。
それか真直ぐに出るタイプとか上に出るタイプの蛇口に交換してはどうでしょう。
書込番号:26547053
2点
>プローヴァさん
>エルミネアさん
返信ありがとうございます。マンションなので交換してもよいか聞いてみます。
しかし上記の写真の洗濯機より、65ミリ低いのに入らない事ってあるんですかね?この、東芝の機種だからでしょうか? 他の機種の1040ミリなら入るって事なのか、自分が業者と話していないので、モヤモヤしている次第です。
書込番号:26547251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Lamb of godさん
初めまして、もしご予算が有る場合なら、水道業者さんに先に頼んで、壁ピタ水栓に変えるのは如何でしょうか。有名なのはパナソニックさんのCB-L6みたいです。
後は、交換してもギリギリで難しい気もしますが、SANEIさんの洗濯機用L型ニップル PY124-41TVX-16にするか。
高さが低いドラム式ではAQUAさん他、数点有りました。
https://kakaku.com/kaden/drum-washing/itemlist.aspx?pdf_Spec301=8&pdf_Spec305=-1000
書込番号:26547307
3点
>Lamb of godさん
洗濯機の外寸はある程度規格が無ければアパート等では洗濯機スペースの空間が作れないと思います。
蛇口に当たらないように一番奥まで押し込まなければ、問題なく使えるような気がしますね。
書込番号:26547313
3点
>Lamb of godさん
水道まで1100mmでビートウォッシュの高さが1040mmだと、クリアランスは6cmしかありません。防水パンの足を乗せる部分の土手の高さで6cm位は食ってしまいそうですが、おっしゃってる寸法関係は正しいですか?
一方で現状は蛇口からギリギリの取り付けになっていても、入っているなら、新しい洗濯機も入る理屈ですね。
入らないと判断した人に、今のビートウォッシュより背が低いのに何故入らないか詳細に聞いてみれば良いのではないですか?
書込番号:26547360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Lamb of godさん
>水道の蛇口に、干渉して設置できないとの事でした。
洗濯機を設置する際、床の直置きでなく防水パンの上に
置くのに持ち上げるので、プラスアルファの高さが必要です。
ビーチオウオッシュと幅が違って、持ち上げたとき蛇口に
干渉する、もしくは蛇口の下に設置することになるのであ
れば、設置は無理ということになるのでしょう。
感覚的には防水パン最上部から10cm以上あったほうが
いいと思います。
うちでは添付写真の蛇口に替えて、干渉しないようにしました。
蛇口が後ろに引っ込めば、設置が可能かもしれないですね。
書込番号:26547369
3点
>Lamb of godさん
ちなみに取説によれば、洗濯機設置面(防水パンの土手部分<--ここ重要!)から水栓までの高さは、水栓が回転できる場合100cm以上、回転できない場合112cm以上となっています。1100mmはどこから測った高さでしょうか?
業者は実際に実地を見に来てないなら、寸法を家族の人に聞いて、その数値だけで判断した可能性があります。
写真1枚目の水栓はやや場所を取り回転の自由度も低いタイプですが、2枚目のビートウォッシュ設置写真の水栓は場所を取らない回転タイプですよね。また両者は水栓とコンセントの位置関係を見るに、全然別の場所を写した2枚の写真にしか見えませんが、どちらが正しい写真ですか?もし、写真がどこかから取ってきた写真なのなら、そもそも実際に設置する場所に防水パンはあるのでしょうか?また、防水パンに土手はありますか?
先に言ったように防水パンの土手に高さがあるので、水栓までの高さ1100mmというのはどこからどこを測った寸法かわかりかねますが、今の1040mmの洗濯機が入っているならそれより約7cm低い洗濯機は入るはずという理屈は成り立つはずです。壁ピタ水栓などの手もありますが、できるだけ余計な物を買わずに済ませたいですよね。
>>また自宅ではなく、離れた家族宅なので業者さんとやり取りができないので、困っています。
貴殿が機種を選定して家族に買うように指示したが、家族が業者に聞いたら設置不可と言われたということですかね?
貴殿のもやもやを晴らすには、結局のところ貴殿が業者と直接話して疑問点をはっきりさせるしかないと思います。
書込番号:26547400
1点
>Lamb of godさん
こんにちは。
水栓の高さによって、据える上でのハードルが全く無いか低いか高いかっていう違いはあるのは確かです。
たぶん、話した店員が細かな対応を面倒臭がったんでしょうね。。。偶々忙しい店員を運悪く捕まえちゃったのか分かりませんが。
東芝が言っている設置場所の条件は、図入りでこちら↓にあります。
#型番が1つ新しいTW-84GS5のものですが条件は同じ筈です。
●搬入経路、設置場所をチェック(ドラム式洗濯乾燥機 TW-84GS5編) | 東芝ライフスタイル株式会社
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/lineup/choose/check/drum/tw-84gs5/
→「記入式の確認シートはこちらからダウンロード」
→�A 壁と水栓の高さをチェック
要は、
水栓の最下部〜機体の脚部が接地する位置までの「高さ」と、必要な対処の関係はこう↓だと言っています。
(1) 112cm以上ある場合:
明らかに水栓が機体天面よりも高い位置で余裕があるから、水栓の形状がどうあれ無条件に問題なく据わる。
(2) 112cm未満100cm以上の場合:
水栓は機体天面よりも上にはあるがかなり接近するから、水栓の口を斜め横向きにするとか、水栓自体を「壁ピタ水栓」に違える追加工事をしないといけないかもしれない。
(3) 100cm未満の場合:
水栓が機体天面よりも低い位置にあるから、水栓自体を機体よりも上に移動しなきゃならない=既設の水栓を「壁ピタ水栓」に換えないと(たぶん)ダメ。
たぶん現状っては上記(2)な気がします。。。
その場合だと、機体を設置場所の中で目一杯手前に寄せて据える=奥の壁と機体背面との間に空間をとることで、もしかしたら既設の蛇口のままか、あるいは上で きつかわmさん が仰る如くの 水栓の先端部分(吐水口)だけを取り替える程度で済むかもしれないです。
水栓丸ごとを「壁ピタ水栓」に取り替える迄もなく。
ともあれ、
上記「記入式の確認シート」をダウンロード〜印刷して、設置場所の実測寸法と照合してみたらよいかと。ご自身で大方判断つくでしょう。それで確信が持てたら、店に持っていって再度相談しましょう。
もし確信もてなくても、その紙を見せれば具体的な状況が店員に伝わるので、「それならこうすれば大丈夫ですよ」ってな解決策を示してくれると思いますよ。
お試しを。
書込番号:26547597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Lamb of godさん
一応補足で。
当該機種 TW-84GS4 のページも存在してました。
#内容は現行GS5と一緒のタイトル違いだけっぽいですが。
●搬入経路、設置場所をチェック(ドラム式洗濯乾燥機 TW-84GS4編) | 東芝ライフスタイル株式会社
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/lineup/choose/check/drum/tw-84gs4/
→「記入式の確認シートはこちらからダウンロード」
→ �A壁と水栓の高さをチェック
書込番号:26547962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きつかわmさん
返信ありがとうございます
アクアも候補に入れてみようと思います
書込番号:26548239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
購入先に問い合わせてみましたが、配送取り付け業者に理由を聞いてもらえませんでした。
ありがとうございます
書込番号:26548240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>balloonartさん
やはり蛇口を、交換するのも一つの方法なんですね!
検討してみす
書込番号:26548242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
離れた家族が測ったのですが、今置いている洗濯機の、足から蛇口までで1100ミリみたいです。
書込番号:26548243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
返信ありがとうございます
取り付け業者がめんどくさがった可能性はあると思います。業者さんが、管理会社に蛇口を変えてもいいか聞いてみてと言われたとの事でした。箱からは品物は出していないみたいです。
書込番号:26548246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lamb of godさん
>>取り付け業者がめんどくさがった可能性はあると思います。業者さんが、管理会社に蛇口を変えてもいいか聞いてみてと言われたとの事でした。
取り付け業者が優秀な場合:
箱から商品を出す前に関連する寸法を測って、例えば水栓がつっかえるなどの理由で取り付け不可と判断。
→家族の測定になんらかの見落としやミスがあったのかも。
取り付け業者が利益優先の場合:
実測結果云々ではなく、水栓を変更することで取り付け料金を上乗せしたかった。なので、取り付け不可と判断。
→水栓変更の可否を聞いてきた。賃貸でも出る際に現状復帰すればいいので、戻せるなら水栓変更してもいい場合が多い。この場合、おとなしく水栓変更してやれば、本機の設置はできるでしょう。
私なら現場で自分で実測してみて、大丈夫だと踏んだら、なぜ取り付け不可なのか理由を述べさせます。この手の素人だまし手口の場合、相手がだませないとわかったら文句言いながらも言う通りに付けてくれます。
書込番号:26548796
0点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
他の人の書き込み見てみたら同じように設置できるはずなのに、設置を断ららた方がおられました。自分なら交渉するか、自分で設置するのですが遠く離れた家族なので。。。次の搬入で、もし同じような事になったなら電話で対応しようと思います。
書込番号:26549024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-84GS4L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2026/09/09 22:08:32 | |
| 1 | 2026/02/25 11:52:44 | |
| 5 | 2025/07/04 2:00:01 | |
| 1 | 2025/05/16 12:20:48 | |
| 6 | 2025/03/03 10:05:09 |
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)















