『位置情報qzss対応について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報qzss対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報qzss対応について

2024/12/13 01:35(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:7件

購入を検討しているのですが、位置情報の機能を気にしてます。
グローバル版ではqzss(L1+L5)に対応しているようですが、日本仕様だとサイトにqzssの記載がありません。
実際に使ってみたら日本仕様でもqzss対応、ということはあり得るのでしょうか。

書込番号:25996874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:1034件 問い合わせ 

2024/12/13 01:42(9ヶ月以上前)

>アキーム!さん
14T Proも同様に未記載でしたが、QZSS対応していました。
本機も同様かと思います。

書込番号:25996875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/13 06:56(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>アキーム!さん

添付画像通り、qzssのみにフィルタリングをかけて表示したところ、利用可能なようでした。
衛星を70個ほどは利用しているため、2,3個程度増えたところで、精度には何の変化もないと思いますが。

センチメートル級の精度を利用するL6信号は、専用の受信機が必要となり、私たちが生きている間に、スマホに搭載されることはないと思われます。
そのため、2,3個の衛星が増えたところで、特に変化はないと思います。

https://qzss.go.jp/overview/services/sv06_clas.html
>センチメータ級測位補強を送信するL6D信号は、GPSから配信している信号ではないため、専用の受信機が必要になります。

書込番号:25996945

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/12/13 10:29(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
14T Proも同様だったのですね。
何故あえて仕様から外しているかは??ですが、
ありがとうございます!

>†うっきー†さん
実機での確認ありがとうございます。
外でGPSを使う機会も多く、センチメートル級の精度までは気にしていないですが、qzss対応により多少でも精度が上がれば、と考えてました。

書込番号:25997145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/15 19:07(9ヶ月以上前)

>アキーム!さん
>何故あえて仕様から外しているかは??ですが、

確かに・・・・

https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14t/specs
>12GB(最大12GBのRAM拡張)+ 256GB
>GPS:L1+L5
>Galileo:E1+E5a|GLONASS:G1 | Beidou(B1I+B1C+B2a) | NavIC:L5
>本体/ACアダプタ(試供品)/USB Type-C ケーブル(試供品)/クイックスタートガイド/ソフトケース(試供品)/SIM取り出し用ピン(試供品)

他には、公式サイト仕様には記載がありませんが、
最大12GBのRAM拡張以外に、8GBのROM拡張、保護フィルムは添付済(FAQには記載あり)となります。

https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-498291
>*本ページの内容は英語の文章を自動翻訳したものです。
>A:Xiaomi 14Tには、事前にPET保護フィルムが貼られています。

書込番号:26000843

ナイスクチコミ!6


y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/16 07:31(7ヶ月以上前)

私の個体かわかりませんが、位置情報はよいのですがコンパスがいまいちでいつも逆方向に進んでいきます。


クルクル回しても同様です。。。
何良い対策はないでしょうか?

書込番号:26076977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/16 07:51(7ヶ月以上前)

別機種

>y.116710さん
>私の個体かわかりませんが、位置情報はよいのですがコンパスがいまいちでいつも逆方向に進んでいきます。

磁石付きの手帳カバーを使っていたり、端末を水平にしていないという落ちはありませんか?

そのような落ちがなければ、添付画像通り、正確になるはずなのですが。

書込番号:26077003

ナイスクチコミ!0


y.116710さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/16 18:46(7ヶ月以上前)

使ってないですよ。
個体差 初期不良かもしれないですね。。。

書込番号:26077877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング