『Xiaomi同士の機種変更について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi同士の機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Xiaomi同士の機種変更について

2024/12/25 10:09(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:26件

「RedmiNote10T」と「14T」のXiaomi同士の機種変更についてですが、復元(データ移行)は「Xiaomiクラウド」・「Mi Mover」・「Google One」
とありますが「Xiaomiクラウド」は写真のバックアップが終了してますよね、「Mi Mover」はサイト検索ではおすすめみたいな感じですが
「システムアプリデータ」の項目が有り、10TはMIUI14・14TはHyperOSで移行するのに大丈夫なのでしょうかね。やはり「Google One」で
移行するのが無難でしょうか。

書込番号:26012542

ナイスクチコミ!0


返信する
masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/25 11:10(11ヶ月以上前)

画像のデータ移行に関して自分はShareMeを使いました。

書込番号:26012603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/25 12:06(11ヶ月以上前)

>ノドグロくんさん

移行ツールや復元ツールを利用しないようにして、以下の手順でよいかと。
ファイルは、パソコンを経由で、普通にファイルコピーでよいと思います。

気を付ける場所は、赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26012662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/12/25 12:25(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>masa573さん
お返事ありがとうございます。
やり慣れてないことして取り返しがつかなくなると困りますので、「Google One」で普通にバックアップ・復元してみます。
写真等はGooglePhoto、ファイルはGoogledriveやFilesByGoogleを利用してるので問題ないかと思います。

書込番号:26012683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/12/25 15:39(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>移行ツールや復元ツールを利用しないようにして、以下の手順でよいかと。

こんな手順でしょうか?
「アプリとデータのコピーを求めるメッセージが表示されたら、[次へ] をタップ」で
「クラウドのバックアップ」を選択でいいのでしょうか?

それともこれをスキップ(コピーしないを選択)してセットアップして
今まで利用していたGoogleアカウントでログインして

「必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→
未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ」
の手順のほうがいいでしょうか?

久々の機種変更で少々不安になっております、ご教授願えればと思います。

書込番号:26012912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/25 16:04(11ヶ月以上前)

>ノドグロくんさん
>「アプリとデータのコピーを求めるメッセージが表示されたら、[次へ] をタップ」で
>「クラウドのバックアップ」を選択でいいのでしょうか?

いいえ


>それともこれをスキップ(コピーしないを選択)してセットアップして

はい


>未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ」
>の手順のほうがいいでしょうか?

はい

書込番号:26012936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/12/26 09:11(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
色々、ありがとうございます。
アプリの再インストールまでは理解しました。
写真や動画などは以前の端末からコピーするには
>masa573さんのお返事の「ShareMe」がいいのでしょうか?

新規セットアップで端末の空のギャラリーアプリで
バックアップされた時にGooglフォトが空になるような事は
ないですよね、また、Googleフォトから端末にGoogleフォトの
写真等を一括ダウンロードできますか?
(ググってPCには一括ダウンロードしましたが同じようなやり方で
できそうですが)

重ね重ねの質問で申し訳ありません。

書込番号:26013725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/26 09:27(11ヶ月以上前)

>ノドグロくんさん
>写真や動画などは以前の端末からコピーするには
>>masa573さんのお返事の「ShareMe」がいいのでしょうか?

私は該当のアプリを使ったことがありません。
使う必要がないので・・・・
パソコンにUSBケーブルを接続して、普通にファイルコピーするだけでよいので。


>新規セットアップで端末の空のギャラリーアプリで
>バックアップされた時にGooglフォトが空になるような事は
>ないですよね、

そのような不具合は聞いたことないですね。


>また、Googleフォトから端末にGoogleフォトの
>写真等を一括ダウンロードできますか?

手元に何からの端末があるのですから、実際に操作するだけでよいと思いますが・・・・
アプリ起動→画像を長押し後、希望のものを複数選択→共有→その他→ダウンロード

書込番号:26013735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/12/26 09:40(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

くだらない質問に色々と丁寧なお返事ありがとうございます。

ご教示された方法で頑張ってみます
本当にありがとうございました。

書込番号:26013748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング