『ダビング』のクチコミ掲示板

2024年11月22日 発売

HC-VX3

  • フルHDの約4倍の高解像度を誇るデジタル4Kビデオカメラ。光学24倍、iA48倍(2K撮影時)のズーム撮影が可能で、遠くの表情もきれいに撮れる。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動で補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載し、手ブレを気にせず撮影可能。
  • 独自の「あとから補正」を使えば、4Kで広い範囲を撮影しておいて、あとから手ブレを抑えたり、わが子を中心にしたりなど補正が簡単にできる。
最安価格(税込):

¥97,870 パールホワイト[パールホワイト]

(前週比:-1,130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,930 レザーブラック[レザーブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,870¥114,723 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:225分 本体重量:433g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

HC-VX3パナソニック

最安価格(税込):¥97,870 [パールホワイト] (前週比:-1,130円↓) 発売日:2024年11月22日

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

『ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX3」のクチコミ掲示板に
HC-VX3を新規書き込みHC-VX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビング

2025/03/01 20:07(10ヶ月以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX3

スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

度々ですいません。AVCHDでSDカードに録画しました。
シャープHDD BD-W1700への保存の仕方がわかりません。
付属のケーブルを繋いだのですが、出来ません。

書込番号:26094322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/01 21:47(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/01 21:52(10ヶ月以上前)

よくビデオのデータ保存や、BD・DVDなどにバックアップをレコーダーを使う人がいます。
これってどうなんでよう。
PCの汎用性を考えたほうがいいのでは。
使えるソフトの多さ・保存先も多彩ですよ。

書込番号:26094457

ナイスクチコミ!1


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/01 22:02(10ヶ月以上前)

ホーム→ダビングのデジタルカメラが認識されなくて困ってます。

書込番号:26094471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/01 22:03(10ヶ月以上前)

大画面!テレビで観たいのでHDDに保存してます。

書込番号:26094473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/03/01 22:58(10ヶ月以上前)

両方の取説をよく読んでそれに従って操作してみることです。何かが足りないのかもしれません。

カードリーダーを使うっていうのもやってみては。

パソコンだとファイルを取り込んでペガシスのスマートレンダラー6かサイバーリンクのパワープロデュサーというソフトでBDAV変換してBDに焼けばレコーダーのHDDに取り込めます。焼いたBDも残せるので便利だと思います。

BDレコーダーへの保存は故障したら取り出しもできなくなるのでここだけでの保存はしないほうが賢明です。保存したら必ずBDにも焼いたほうが良いです。

書込番号:26094540

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/01 23:55(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:26094602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2025/03/02 13:02(10ヶ月以上前)

久しぶりに書きますが
以下が原因ではないですか?

>BD-W1700
>SD/SDHCメモリーカードやFAT/FAT32形式で記録された映像の取り込みに対応しています。
>SDXCメモリーカードやexFAT形式で記録された映像の取り込みには対応しておりません。

書込番号:26095133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/03/02 14:29(10ヶ月以上前)

メモリー種別以外に、
・AVCHDの記録形式にしているか?
・AVCHDでも「60p」は拡張規格なので、
 BDレコ側が初期規格(基本的にデジタル放送規格と同じ 60i)のみであれば、頑張っても受付不可です(^^;

書込番号:26095255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/02 16:19(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。SDXCです。これでは無理でしょうか?

書込番号:26095375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2025/03/02 17:40(10ヶ月以上前)

>凍頂さん

>SDXCです。これでは無理でしょうか?

シャープの説明が正しければ無理でしょう。

考えられる解決策(おすすめ順に書きます)
1.FAT/FAT32でフォーマットしたSD/SDHCメモリーカードを用意し、
  撮影済みのSDXCカード内のPRIVATEフォルダを丸ごとPCでコピーし、
  カードリーダー経由でBDレコへダビングする
2.付属ソフトでPCへコピーしBDディスクを作り
  BDレコで、ディスクからHDDへダビングする
3.できるかどうかわかりませんが、PCへコピーした動画ファルを
  LAN経由でBDレコへダビングする

1の変法:SDXCカードをPCでFAT32でフォーマットしても、もしかしたらいけるかもしれません

上記方法がダメで、何とかテレビで観たい場合
1.ビデオカメラとテレビをHDMIケーブルで直結して、視聴する
2.テレビに再生機能があれば、カードリーダー等でSDXCカードをUSB接続し視聴する
3.PCとテレビを直結する
4.テレビでYouTubeが見られるなら、動画をYouTubeにアップする(もちろん限定公開にする)
5.BDレコを買い替える
など

なお、BD-W1700はAVCHDの60Pの取り込みには対応していますが、
それをディスク化したものを再生、ダビングできるかどうかはわかりません。

頑張って下さい。

参考
https://jp.sharp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html#no9

書込番号:26095512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/02 19:20(10ヶ月以上前)

ご丁寧に本当にありがとうございます。チャレンジしてみます。

書込番号:26095647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2025/03/03 20:56(10ヶ月以上前)

AVCHDで撮影した動画はSDHCコピーしてレコーダーに保存出来ました。ありがとうございます。MP4で撮影した動画はSDHCにコピーしたのですが、レコーダーで認識されませんでした。

書込番号:26096959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの転送について 3 2025/10/19 23:37:17
連続撮影熱暴走? 7 2025/08/09 10:17:09
タッチで選択フォーカス 3 2025/04/20 16:27:58
撮影接続保存など 13 2025/03/05 20:07:35
ダビング 12 2025/03/03 20:56:27
記録方法 4 2025/03/01 19:56:22
連続撮影時間について 5 2025/01/29 15:40:35
ワイヤレスマイクの接続 4 2024/12/09 20:24:19
動作確認を試した方いらっしいますか? 1 2024/11/24 10:14:13
質問:ミラーレスからの切り替えはアリか? 8 2024/11/25 21:16:40

「パナソニック > HC-VX3」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX3
パナソニック

HC-VX3

最安価格(税込):¥97,870発売日:2024年11月22日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX3をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング