『AQUOSr6から買い換え予定です』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSr6から買い換え予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

AQUOSr6から買い換え予定です

2025/02/17 04:10(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 aoi16さん
クチコミ投稿数:7件

バッテリーの持ちが悪くなってきたので、数年使ったAQUOSR6から買い換え予定です。
ゲームは一番重いのでFGOをやります。あとはポケポケくらい。
スナドラとはいえ、やっぱりFGOはR6よりかくつくでしょうか?
カメラや音源はとくに気にしません。

書込番号:26078333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/17 05:45(11ヶ月以上前)

>aoi16さん
私は、スマホゲームを全くやりませんが、画面サイズを含めて、R8かR9がいいと思いますよ。

書込番号:26078352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/17 10:37(11ヶ月以上前)

>aoi16さん

当方もゲームはやりません。

AQUOS R6でFGOが重いと感じられるのですよね。また、スナドラとも書かれているので拘りがあるのかなと思います。
そうであれば、SoCの性能でR8>R9かなと思います。Xperia 5 Xでも良いのではないでしょうか。

書込番号:26078627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/17 13:04(11ヶ月以上前)

>aoi16さん
かなりのスペックダウンですね。
888は発熱はあれど7sGen2に比べると特に画面表示機能に関して2倍以上の性能を維持していますので、現状でカクつくなら本機種に変更しても解消は望めないかと思います。

あと画面も小さくなっちゃうし、ね。

書込番号:26078813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2025/02/17 19:03(11ヶ月以上前)

>aoi16さん

FGOはやってなかったのでインストールして30分程度やった感じでは変なカクツキ等はなく特に問題なさそうでした。ただ派手な戦闘描写までたどりつけてないので絶対大丈夫とはいえませんが…

自分はサブで使ってるXPERIA 5III売却してSENSE9に乗り換えましたが処理速度で不満な点はありません。

ベンチスコアはたしかに低いんですが、ゲームの動作自体はわりと良好な傾向です。

fpsのような一瞬を争うゲームじゃなければいけると思いますよ。

あとスナドラ7番台の特権で電池のもちと発熱についてはハイエンド端末よりかなりいいです。そういった点からもライトゲーマーならハイエンドより利点もありますよ。

書込番号:26079118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aoi16さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 22:33(11ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございます。こちらを考える理由は
@8万円以下AR6より軽くて小さい(手が小さいので)BR6では満足しているゲームの動きなので、これでも何とかなりそう?
でした。
やはり難しいですね…

書込番号:26079360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi16さん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 22:35(11ヶ月以上前)

追記忘れていました。
FGOの推奨スペックが855以上なのです。

書込番号:26079363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/18 10:31(11ヶ月以上前)

遅レスですが。

>aoi16さん
>>FGOの推奨スペックが855以上
上の私のレスは、あくまでネット上に上げられている数値情報のみを根拠にしています。
ある意味、AC広告でいうところの『決めつけ刑事』と同じ傾向です。(苦笑)

私の手持ちのSD855機はGalaxy S10および同note10+(どちらも楽天版:現在もSIMなしで使っています)ですが、普段使いには何の不都合もありません。
Sense9の搭載SoCであるSD7Gen2はSD855と比べた場合、ほぼ同じくらい(若干下回りますが)の性能はあるようですので、私も購入予算があれば1台欲しいと思っているところです、外観もユニークですし。

書込番号:26079757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング