『クイック設定パネルのBluetoothのON・OFFについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『クイック設定パネルのBluetoothのON・OFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SoftBankを新規書き込みAQUOS sense9 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定パネルのBluetoothのON・OFFについて

2025/03/19 15:01(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SoftBank

AQUOS sense9ユーザーの皆さん、こんにちは!!

3/9にsense6から本機に機種変しました。

OSをAndroid14から15にしたところクイック設定パネルからのBluetoothのON・OFFが1アクションから3アクションになってしまい
とても面倒くさく感じています。

Android14でONにするときは、クイック設定パネルの「Bluetooth」を押すだけでしたが、
Android15では、クイック設定パネルの「Bluetooth」→「Bluetoothを使用」をONに→「完了」と3回押す必要があります。

OFFにするときも同様に、Android14では、クイック設定パネルの「Bluetooth」を押すだけでしたが、
Android15では、クイック設定パネルの「Bluetooth」→「Bluetoothを使用」をOFFに→「完了」と3回押す必要があります。

私は毎日Bluetooth通信でイヤホンを繋げ音楽を聴いているのでこの変更はとても面倒くさく感じてしまいます。
元の設定に戻すことはできないのでしょうか?

お分かりになる方がいらしたらご教示お願いいたします。
  

書込番号:26115956

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2025/03/19 18:00(9ヶ月以上前)

>ヒョウモントカゲもどきさん
Android15になってからピュアAndroidの機種(AQUOS、Pixel等)はBluetoothのオフが一発でできなくなりました。
Google PlayでBluutoothを一発でオフにできるアプリ(BT Switcher等)で対応するしか無いようです。

書込番号:26116125

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/03/19 18:07(9ヶ月以上前)

>ヒョウモントカゲもどきさん
マクロかウィジェットでの対応になると思います。
別機種ですが、同じことですので、既出スレッドを参照ください。

アップデート後、BluetoothのONとOFFの切替が面倒くさくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042677/SortID=25669504/#25669504

ウィジェットなら、例えば以下のようなもの
Toggle Status Widget
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.sourcenetitalia.togglestatuswidget&hl=ja

書込番号:26116137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/19 23:05(9ヶ月以上前)

>ヒョウモントカゲもどきさん

自分も面倒たなぁと思ってましたが、設定>接続設定を開かなくて済むのて、接続時は良くなったと感じています。接続時を切るのは面倒ですが。


クイックパネルのBluetoothをロングタップしてみて下さい。少し使いやすくなるかもしれません。
当方はAQUOSr R9 ですのでsense9と異なるかも知れません。

書込番号:26116465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2025/03/21 13:46(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん

レスありがとうございます。

マクロ、アプリ、ウィジェット等で対応するしかないということですね。
少し調べて簡単そうなものを試してみたいと思います。
なにせ、私はPCやスマホの取り扱いに疎いので・・・

>Dear-Friendsさん
クイック設定パネルのロングタッチを試してみましたが、設定の中の「接続設定」画面が開くだけでした。
R9とは違うみたいですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:26118153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2025/04/07 13:57(9ヶ月以上前)

皆さんこんにちは!

ウイジェット、アプリをそれぞれ3〜5つほど試してみましたがどれもうまく機能(ワンタップでBluetoothをON・OFF)できるものはありませんでした。

仕方なく3タップでのON・OFFで使用しております。
次のアップデートで元の仕様に戻ることを期待しております。

情報をくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:26138255

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然不便になった 8 2025/09/05 20:29:35
スクショ 3 2025/03/23 5:00:02
クイック設定パネルのBluetoothのON・OFFについて 5 2025/04/07 13:57:25

「シャープ > AQUOS sense9 SoftBank」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SoftBank
シャープ

AQUOS sense9 SoftBank

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SoftBankをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング