『仮想メモリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『仮想メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

仮想メモリについて

2024/12/20 09:08(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:55件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度5

デフォルトでは4GBの設定になっていますが、皆さんは仮想メモリを使用していますでしょうか?
使用している場合は何GBの設定での使用か教えていただけると幸いです。
当方、仮想メモリ機能搭載の端末を所有するのが初めてで無知です...。
よろしくお願いします。
(ドコモ版6GBモデルです)

書込番号:26006414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/20 15:53(11ヶ月以上前)

>yanki_tettiさん、こんにちは。

まだセッティング中ですが早々にオフにしました。
理由は仮想メモリオンで良くなった事を感じた事が無く逆に動作がおかしくなる経験はあるからです。
とりあえずオフで不満が出るならオンでよろしのでは?
機種問わず仮想メモリ使用時のオンオフの考察されているサイトもありますし仮想メモリの仕組みも理解した方がよいです。

書込番号:26006790

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度5

2024/12/20 15:59(11ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
オフにして、支障があればオンにしたいと思います。
よく調べて仮想メモリについて勉強したいと思います。

書込番号:26006795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/20 17:47(11ヶ月以上前)

>yanki_tettiさん

仮想メモリは、内部ストレージの一部をRAMとして使う機能です。

RAM(sense9の場合は6GBもしくは8GB)は高速に読み書きできます。ROM(sense9の場合は128GBもしくは256GB)は低速なため、仮想メモリに割り当てると、足を引っ張りスマホの動作が遅くなる可能性があります。
そのため、使わない事をおすすめします。

書込番号:26006885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度5

2024/12/20 17:51(11ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ご丁寧にありがとうございます。
オフで使用したいと思います!

書込番号:26006886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2025/01/21 10:58(10ヶ月以上前)

8Gなら、
仮想メモリを使う必要はないものでしょうか?

書込番号:26044947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング