『画面をテレビに映したい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面をテレビに映したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面をテレビに映したい

2025/04/19 16:41(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:93件
機種不明

AQUOS sense9 SH-53Eにおいて、画面をテレビに映したいと思い「Anycast」というのを購入したのですが、説明書を読んでも いまいち分かりませんでした。

ただ、自分が持っている旧スマホ(Xperia)に起きましてはやり方が載っていたためスマホの画面をテレビに映すことができています。

AQUOS sense9 SH-53Eにおいては どのようにしたら良いでしょうか?

わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:26152176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/04/19 18:13(8ヶ月以上前)

>Second Stageさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>AQUOS sense9 SH-53Eにおいて、画面をテレビに映したい

シャープ曰く、
sense9の画面表示を無線でミラーリングするには、「Chromecast」方式に対応したテレビか、同非対応なテレビに同対応なストリーミングデバイスを外付けするかして使う必要があります。

●【AQUOS sense9】テレビやモニターにスマホの画面を映したい - よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/39650231692697

踏まえて、、、

>「Anycast」というのを購入したのですが

残念ながら購入するデバイスの選定を誤りました。

そのAnycast云々ってデバイスは、類似目的ながらsense9が対応していない別の規格「miracast方式」に対応したもので、sense9と繋いで画面をキャストするに必要な「chromecast」方式には非対応なんです。
なので、どんなに頑張って弄っても解決しないです。
#この手の大陸モノにありがちな、微妙な「何でも出来ますよ」的商品説明で何とも分かりにくいんですが。。。

故に、
上記シャープFAQ記載のごとく、GoogleのChromecast with Google TVとかを購入する(=ストリーミングデバイスを買い直す)、が唯一の解です。


なお補足まで、

>旧スマホ(Xperia)に起きましてはやり方が載っていたためスマホの画面をテレビに映すことができています。

ソニーXperiaシリーズは元々miracast方式にもchromecast方式にも対応しているので、そのAnycastを使っても繋がる=「ミラーリング」できるんです。
この辺の「画面のキャスト/ミラーリング」に関しては、各機体メーカーの都合?思惑?が絡んででややこしくなっています。。。

ご検討を。

書込番号:26152276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件

2025/04/19 20:15(8ヶ月以上前)

みーくん5963さん、こんばんは。

ご丁寧な説明ありがとうございます。

この製品ではAQUOS は使えないですか、、、。
残念です。

まあしかしながらXperia では使用できるのでこれはこれで良しとします。
2‘000円以下と安い買い物でしたから。

ありがとうございました。

書込番号:26152402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/04/19 20:28(8ヶ月以上前)

>Second Stageさん

補足になるかわかりませんが一応。

もし「有線でsense9とテレビと繋ぐ」でもよければ、sense9はそれにも対応しています。

USBジャックに繋ぐ外付けの変換アダプタなりケーブルなりが必要ですが、それに足る最安級のUSB-C to HDMI 変換アダプタ(ハブ)は百均ダイソーでも売っています。¥1100。
HDMIケーブルは長さや性能にもよりますが¥330〜770くらいで買えます。同じく百均ダイソー等で。

●3in1 USB type−Cハブ - ダイソー
https://jpbulk.daisonet.com/products/4984279770474


有線でも無線でもいい、とにかくsense9とテレビを繋いで映したいって目的なら、目先の出費的にはこっち↑(有線)のほうが安上がりかも、です。

よろしければ併せてご検討を。

書込番号:26152416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング