『LINEを音声入力したい』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,972〜 登録価格一覧(49店舗)
発売日:2024年12月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

らくらくスマートフォン Lite MR01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー

『LINEを音声入力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリーを新規書き込みらくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEを音声入力したい

2025/05/02 22:03(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー

スレ主 snob27さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
高齢の母のためにこのらくらくフォンを兄が買ってきたのですが、自分はiPhoneユーザーのため、よく分からなくて質問させてください。

母がLINEの文字を打つのに慣れていないのですごく時間がかかります。
音声入力をさせたいのですが、マイクマークを押しても
「この機能へのアクセスを端末のせっていから許可してください」とメッセージが出て入力できません。
ネットで調べたのですが、分かりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:26167320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 snob27さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/02 22:24(8ヶ月以上前)

すみません、追加の質問で、ロック画面で通知が来てるかどうか確認することができるようにするやり方も教えていただけるとありがたいです

書込番号:26167340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/02 22:28(8ヶ月以上前)

>snob27さん

設定>アプリ>★Gboard>権限>マイク>アプリの使用中のみ許可

GboardはAndroidの文字入力アプリ(キーボードアプリ)アプリだけどもしこれが違うアプリのときは使っているキーボードアプリを選んでください

普通はこれで設定できるはずだけどらくらくスマホは制限が掛けてあるみたいなことがあるかもしれないです

書込番号:26167345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/02 22:33(8ヶ月以上前)

>snob27さん

通知は
設定>通知>アプリ>LINE ですね

大きくオンオフのスイッチがあってタッチすると細かい設定が出てくると思います

これも普通のスマホとらくらくスマホで違いがあるかもしれないです

書込番号:26167350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snob27さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/02 22:44(8ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
ありがとうございます!
権限なんですね!
らくらくフォンはちょっと違ってましたが何とか設定できました!
助かりました!

書込番号:26167360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリー
らくらくスマートフォン Lite MR01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング