『マイナンバーカードが読み取れない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥78,615〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナンバーカードが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナンバーカードが読み取れない

2024/12/01 10:40(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

Xiaomi直販サイトで購入しました。
この価格でこのスペックは素晴らしいですね。
カメラも最高です。

NFCをONにしているのに、マイナンバーカードが読み取れず、マイナポータルアプリにログインできませんでした。
スマホケースを外したりしていろいろ試したのですが読み取れず、皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:25981129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/12/01 10:43(11ヶ月以上前)

NFC読み取り位置を確認して下さい

書込番号:25981134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3340件Goodアンサー獲得:452件

2024/12/01 11:03(11ヶ月以上前)

機種不明

同じ表示でませんか?
イミフなアドバイスしてる人がいますが
単に現状非対応だからだと思います

書込番号:25981157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 11:09(11ヶ月以上前)

機種不明

>koiwa_sanさん


https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等は以下のとおりです。(2024年11月29日時点)
>○その他
>・Xiaomi 14T Pro 2407FPN8ER

公式対応ですので、端末の上部にかざせばログイン出来ませんか?

書込番号:25981169

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2024/12/01 11:21(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
Softbank版もアプリ起動時に同様のメッセージが出ますが、実際にはログインできますね。

>koiwa_sanさん
Softbank版ですがログインできました。
カメラが邪魔しているせいか、何度か失敗します。
少しシビアです。

書込番号:25981185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3340件Goodアンサー獲得:452件

2024/12/01 11:24(11ヶ月以上前)

ごめんなさい何回かエラー出たんですが
試したらログインできました
読み取れないとはどういう状態でしょうか
エラーすら出ないんでしょうか?
スマホの右上にマイナカードの
裏面左下をくっつける感じになりますが

書込番号:25981188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/12/01 11:44(11ヶ月以上前)

エラーメッセージ出るのは怪しいですねw

HyperOS絡みなのか気になりますが、、

書込番号:25981229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2024/12/01 11:46(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
また妄想か?

書込番号:25981233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2024/12/01 11:52(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
物理設計ミスの可能性が高いかも知れませんね、すみません

書込番号:25981245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10359件Goodアンサー獲得:1176件 問い合わせ 

2024/12/01 12:01(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
いい加減、思いつきでコメントする荒らし行為やめてくれませんか?

書込番号:25981259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 12:59(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
何とか読み込めるんですね!
私はカメラ部分にケースをつけたためか、私の端末では全く読み込めないですね。。
suicaも使えず困るので公式サポートに問い合わせました。

書込番号:25981351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 13:19(11ヶ月以上前)

この画面から再起動したらモバイルsuucaは使えました!
マイナカードは反応せずです。。
コメントありがとうございました!

書込番号:25981385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 13:22(11ヶ月以上前)

添付忘れました。

書込番号:25981391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 13:23(11ヶ月以上前)

機種不明

添付忘れました

書込番号:25981393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3340件Goodアンサー獲得:452件

2024/12/01 13:51(11ヶ月以上前)

機種不明

とりあえず
マイナアプリ起動しないで読み取って画像のとおりになるか
試してみてはどうでしょう
付属ケースありでも読み取りできるようです

書込番号:25981445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koiwa_sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/01 16:09(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>sandbagさん
マイナカードのチップをスマホのNFC部分に近づけたら読み込みできました。
何とかなりそうです。ありがとうございました!

書込番号:25981652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:56件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/01 23:44(11ヶ月以上前)

>koiwa_sanさん
>舞来餡銘さん


この機種はマイナンバーカードを読取り
マイナポータルにログインするのは対応していますが、
スマホ用電子証明書をスマホに記憶し、
それを用いてマイナポータルにログインする方法は、
まだ未対応です。
エラーは、そのスマホ用電子証明書の機能に
制限が掛かっているというエラーです。
2025年1月下旬以降には対応しエラーも消えると思います。
決して、HyperOS絡みや設計ミスではありません笑

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default

書込番号:25982231

ナイスクチコミ!3


25kenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/12/12 22:10(11ヶ月以上前)

私もマイナンバーカードが読めず、マイナポータルに登録できなかったのですが、解決できました。
プラスデジタルの下記サイトにある
https://news.mynavi.jp/article/20241206-3079459/

VISAタッチが使えないという問題と同じで、設定→その他の接続→セキュアエレメントの位置で HCEウォレット
を選択するとすんなり読めました。
初期値は 自動 になっているが、自動で切り替わらないためのようです。
12月9日の週にアプデで対策されるようですが、12月12日時点でまだアプデされていないようです。

書込番号:25996762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/12/31 17:55(11ヶ月以上前)

機種不明

読めました!
11Tproからの機種変更でAmazonのsimフリー版12G+256Gを買い、年末年始休みで引っ越し作業中です。
自分もマイナンバーカードが読み込めず(Suicaは読めた)四苦八苦していましたが、↓のレビュー記事にあるカード位置にするとスンナリ読み込めて拍子抜けしました。

AIじゃないよ_さん
Xiaomi 14T Pro 徹底レビュー:凄いのはライカだけじゃない!高性能・高コスパAndroidの決定版
後半の「Xiaomi 14T Proはおサイフケータイやマイナポータルにも対応」の項目です。
ご参考まで

https://notai.jp/xiaomi-14t-pro-review/

書込番号:26020047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2025/01/02 11:08(10ヶ月以上前)

こちらの情報、大変助かりました。私もこの持ち方で、無事読み込みが出来ました!

書込番号:26021788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 5 2025/11/22 10:04:01
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング