『モバイルSuicaが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥83,943〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルSuicaが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルSuicaが使えなくなりました。

2025/06/15 13:23(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

初めて投稿します。
先日HyperOS2にアップデートし、後日JRでモバイルSuicaを使用した所改札を通ることが出来ず使用出来ませんでした。
アップデート前は問題ありませんでした。アップデート後仕様は変更していません。
セキュアエレメントの位置は自動にしています。改札を通れなかったので一度HCEウォレットにしてみましたが駄目でした。
NFC機能を復元しでも駄目でした。
どこが問題なのかわかる方がいらしゃいますでしょうか。

書込番号:26210759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2025/06/15 13:42(3ヶ月以上前)

Xiaomiのサポートに聞いた方が良いと思われます

同じ事例が起きてる可能性有ります

書込番号:26210775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/15 14:28(3ヶ月以上前)

Xiaomiのサポートですね。
連絡してみます。

書込番号:26210806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:54件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/06/17 08:48(3ヶ月以上前)

>cochi962さん

一般的な確認事項ですが、
「おサイフケータイアプリ」で、今お使いのSuicaが「メインカード」に設定なっていますか?

書込番号:26212360

ナイスクチコミ!2


スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/17 23:29(3ヶ月以上前)

返事遅くなりまして申し訳ありません。
今確認した所Suicaがメインカードになっていました。

書込番号:26213184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/06/22 02:10(3ヶ月以上前)

自分もアップデート後に同じ現象になり、設定画面で「NFC」で検索し、「NFCの使用にロック解除を要求」をオフにすることで解決しました。
まだ解決していないようであればお試しください。

書込番号:26216777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/22 14:03(3ヶ月以上前)

>すけすけすけ5555さん
アドバイスありがとうございます。

「NFCの使用にロック解除を要求」はオフになっています。
16日にシャオミのサポートセンターとやり取りをし(チャットで)担当の方に言われた設定を昨日JRの改札で試しましたが通る事ができませんでした。

19日にマイナンバーカードを読み取ろうとした所出来ませんでした。サブで持っているMi 11 Lite 5Gは読み取り出来ましたのでマイナンバーカードは問題無いと思います。

もう一度サポートセンターに連絡してみます。

書込番号:26217219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:54件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/06/22 22:56(3ヶ月以上前)

>cochi962さん

ちなみに、どんなケースをお使いですか?

書込番号:26217674

ナイスクチコミ!3


スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/23 00:06(3ヶ月以上前)

機種不明

>ろば2さん

Spigenのケースを使用しています。ケースが干渉していると思い改札やマイナンバーカードの時は外していますが駄目でした。

書込番号:26217761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cochi962さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/23 00:24(3ヶ月以上前)

補足します。
アップデート前はこのケースを付けていても大丈夫でした。

書込番号:26217770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング