『やはりマイナポータル非対応なんですか?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,400〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはりマイナポータル非対応なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりマイナポータル非対応なんですか?

2025/02/17 00:28(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:190件

POCO X7 Proのブログ記事などを探しているとNFC機能はあるがマイナポータルアプリには対応していない
マイナポータルのQ&Aの対応機種リストにも POCO6やPOCO X7 Proは載っていない
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
との情報を見つけました。
おさいふケータイは使いませんがマイナポータルはたまに使うことがあるので、購入しようかと迷っています
やはり使用できないのでしょうか?

書込番号:26078281

ナイスクチコミ!18


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/17 01:05(10ヶ月以上前)

>ぷらさんさん


使えません。アプリのダウンロードもできません。

書込番号:26078305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2025/02/17 01:50(10ヶ月以上前)

対応機種一覧に無くてもAPKからのインストールで使える可能性もあります。F6 Proの場合は位置合わせがかなり厳しかったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044822/SortID=25888698/

今はFelica搭載端末を選んだ方が、マイナンバーカードを取り出す必要もなくなって便利だと思いますよ。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21278

書込番号:26078318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:190件

2025/02/17 07:05(10ヶ月以上前)

>787Bさん
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
なるほど無理(できたとしても難しい)なんですね。
ちょっと予想外の欠点でした。
すぐに飛びつくかどうかと悩んでいましたが、ちょっと頭を冷やします。

書込番号:26078395

ナイスクチコミ!10


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/17 08:22(10ヶ月以上前)

>ぷらさんさん

参考情報です。

マイナンバーカードを本人確認書類として使い、
PayPay銀行の口座開設ができました。
手続きはPOCO X7 Pro のみで完結しました。
ですのでマイナンバーカードの読み取り自体は可能ということになります。

個人的な感想ですが
技適マークがある=マイナポータルに対応している
にしてほしいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26078477

ナイスクチコミ!20


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/17 09:46(10ヶ月以上前)

これってアプリ側のホワイトリストに端末追加するだけだと思うので、デジタル庁にお願いするのが早いかもしれませんね。
https://www.digital.go.jp/policies/mynumber_contact
もしくは
mnca-info@mail.oss.myna.go.jp

書込番号:26078564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/17 19:08(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ぷらさんさん

別の機種の書き込みについては無視して下さい。
本機には関係ありませんので。

1枚目の画像
黒枠:本機
青枠:マイナンバーカード

2枚目の画像
apkファイルをインストール

3枚目の画像
1枚目の画像の位置にかざすことで、簡単にログイン可能でした。

書込番号:26079124

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:190件

2025/02/17 19:51(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
あ できたんですね。
情報ありがとうございますす。
助かります

書込番号:26079193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2025/02/17 19:52(10ヶ月以上前)

>花龍さん
情報ありがとうございます。
助かります

書込番号:26079195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2025/02/17 19:53(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます

書込番号:26079196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2025/03/16 07:32(9ヶ月以上前)

花龍さんお初です。
pocox7proでのマイナカード読み取りで
自分も色々調べたのですが…確認なのですが
マイナカード読み取り出来ると言う事ですね?
難しい工程ですか?簡単にその工程教えて頂ければと思います。
出来るなら購入したいと思っているので宜しくお願いします🙇

書込番号:26111862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/16 07:43(9ヶ月以上前)

>daruおじさんさん
>マイナカード読み取り出来ると言う事ですね?
>難しい工程ですか?簡単にその工程教えて頂ければと思います。

公式サイト記載の手順でよいかと・・・・・

https://www.paypay-bank.co.jp/account/index.html
>口座開設を申し込むをクリックしてメールアドレスの入力

https://www.paypay-bank.co.jp/account/ordinary/index.html
>1メールアドレスの登録
>ご入力いただいたメールアドレス宛に認証メールが送信されます。認証メールに記載のURLからお手続きください。
>※
>メール配信後24時間を経過した場合は、再度お申し込みください。
>
>2アプリでマイナンバーカードの読み取り
>本人確認方法の選択で[マイナンバーカードの読み取り]を選択し、PayPay銀行アプリをダウンロードのうえ画面に沿ってマイナンバーカードを読み取ってください。


#26079124
>1枚目の画像
>黒枠:本機
>青枠:マイナンバーカード

書込番号:26111874

ナイスクチコミ!5


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/16 16:48(8ヶ月以上前)

>daruおじさんさん

すみません、自分あての投稿を見落としており無視してしまった形になってしまいました。

大変申し訳御座いません。

>†うっきー†さん
の投稿で解決していますが、アプリの指示通りに読み取って口座開設が完了しました。

書込番号:26148700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/06 11:50(3ヶ月以上前)

note10 proからの買い替えですが、Sharemeアプリを使ってアプリを転送して使える様になりました。
想定外の方法なので自己責任でお願いします。

書込番号:26282835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/06 13:21(3ヶ月以上前)

>000タカさんさん
>note10 proからの買い替えですが、Sharemeアプリを使ってアプリを転送して使える様になりました。
>想定外の方法なので自己責任でお願いします。

Android標準機能で「Quick Share」がありますので、標準機能で転送するだけでよいかと・・・・・

書込番号:26282887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お年玉のようにHyperOS3がきたが、、 4 2026/01/01 19:45:01
XiaomiのHyperOS 3 2 2026/01/01 16:32:18
Hyperos3来てます。 3 2025/12/30 22:47:22
なぜか2、3分に1回起ち上ってきます 3 2025/12/25 12:46:13
X7 PRO HyperOS 3アプデ後非常に重たい 6 2025/12/25 14:39:04
初期化したらバッテリーが激減り? 1 2025/12/24 15:59:13
Xiaomi HyperOS3.0について 6 2025/12/17 23:47:45
3 2025/12/14 21:07:43
天気アプリの復活方法 6 2025/12/09 14:28:26
電池交換 5 2025/12/08 19:11:22

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング