『おサイフケータイ機能がないんですが』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,199〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ機能がないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイ機能がないんですが

2025/03/15 08:40(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

素人質問ですがお願いします
ペイペイ、楽天ペイ、JRのスイカと
三菱VISAデビットカード(タッチ決済)
この4種類のカードですが
おサイフケータイ機能がないんですが
使用できますか
教えてください

書込番号:26110708

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/15 08:51(10ヶ月以上前)

>やらまいかokさん

PayPay、楽天ペイは画面にQRコードを表示したり、カメラでQRコードの撮影です。
おサイフケータイには何も関係ありませんので、当然利用可能です。

おサイフケータイを利用する、Suicaは利用出来ません。
ハードウェア的に非対応のため。

三菱UFJ-VISAデビット(デビットカード)は、公式にGoogle Pay(Googleウォレット)に対応しているようです。
問題なく利用出来ると思います。こちらについてはカードを所有していないため、未検証ですが、公式対応なので問題はないかと。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/visa/index.html
>三菱UFJ-VISAデビット(デビットカード)
>Google Pay
>○

書込番号:26110717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/03/15 09:33(10ヶ月以上前)

>ペイペイ、楽天ペイ、JRのスイカと
PayPay、楽天Payはコード決済なので問題ありませんし、楽天Payはクレカタッチ決済も可能です。
SuicaはFeliCa非対応なので不可ですが、クレカタッチ決済に対応して行くのでしばらく待ってください。
一部、事業者では対応している所もあります。

>三菱VISAデビットカード(タッチ決済)
NFC対応なので登録すれば可能です。
私もXPERIA、アップルウォッチで使っています。

基本、使い方にもよりますが交通系以外はID、QUICPayは無くても問題ありません。
定期にしていると不可ですが…

書込番号:26110765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 12:32(10ヶ月以上前)

>やらまいかokさん

スマホで支払いしたい人は、pocoは買わないよ。
pocoはゲームがんがんやる人向き。
要するに電話できるゲーム機だね。
支払いは現金払いして下さい。

書込番号:26111000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2025/03/15 14:12(10ヶ月以上前)

†うっきー† さん
アドバイスありがとうございます
私はandroid端末ですが
ペイペイと楽天ペイ使えるのはよかったです
三菱VISAカードは確認させていただきましたが
使えるようです
おサイフケータイとNFCは同じように思っていますが
違うんですね
スイカが使用できないのはよくわかりました
シャオミに機種変更を考えているのですが
おサイフケータイ機能がなかったので投稿しました
機種変更はよく考えて選びたいと思います
どうもありがとうございました

書込番号:26111098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/03/15 14:22(10ヶ月以上前)

>α7RWさん
アドバイスありがとうございます
基本的にスカイ以外は使用できることで
安心しました
現在OPPOですべて使えるんですが
何だか複雑ですが覚えるしかありません
どうもありがとうございました

書込番号:26111107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2025/03/15 14:28(10ヶ月以上前)

そうnanoださん
アドバイスありがとうございます
おっしゃる通りだと思います
皆さんはよくご存じですね
この機種以外で検討したいと思います
どうもありがとうございました

書込番号:26111111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/15 16:03(10ヶ月以上前)

別機種

>やらまいかokさん
https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2024/00113/
NFCは4種類あるそうです。( type-A ,type-B, type-f, ISO/15693)
NFCと言えばtype-Bだそうですし、おサイフケータイと言えばtype-F (FeliCa)だそうです。
NFC対応であれば、マイナンバーカードを読み取ってマイナーポータルにログイン出来ますし、おサイフケータイに対応していれば、マイナンバーカードをスマホに格納(搭載)することが出来ます。(おサイフケータイ対応していると後ほど便利になると思います)



書込番号:26111211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング