『モバイル通信が切断されませんか?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,005〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイル通信が切断されませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイル通信が切断されませんか?

2025/03/24 18:52(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

普段iPhoneを使用しております。UQと日本通信で運用しています。電波は問題ないです。
最近本機を購入しまして、サブ端末としてiijで運用しているのですが、頻繁に電波が切れます。

改善策ありますか?そんな方いますか?

アンテナピクトは変わらないのですが、一瞬切断しているようです。
なのでゲームではオフラインになりタイトルに戻ったり、クロームではページを読み込めません、
となってしまいます。
このクチコミを書いてある最中に調べてみますと4Gと5Gの狭間の地域はこのようなことが起こりやすいとあります。事情あり、家でモバイル通信をしていると上記症状があり、悩みます。

XiaomiというかAndroidはこんなもんなのでしょうか。
iPhoneでは一切なかったのでちょっと不思議というか悩んでいます。
せっかくのゲーミング用として買ったのに、ゲームの最中にタイトルに戻ってしまうのなら不要…

WiFi環境下では起こりません。(再現されません。)

書込番号:26122157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/24 20:47(9ヶ月以上前)

>ユメタマRさん

モバイル通信を4Gに固定したらどうなるでしょうか。

書込番号:26122278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/24 21:27(9ヶ月以上前)

4Gを優先にすると今のところ問題ないです。

書込番号:26122314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/03/24 23:42(9ヶ月以上前)

通信事業者の対応帯に問題があるのでは?特にSIMフリースマホには扱える通信帯がありますので、通信事業者の対応表をスマホ本体側の対応表と照らし合わせてから購入する事が望ましいです。発売2週間後から私自身も同じ物を使用していますが、ドコモのSIMで運用しています。通信エラーや不安定などはありません。

POCO X7 Proの対応バンド
5G対応バンド
n1 / n2 / n3 / n5 / n7 / n8 / n20 / n26 / n28
n38 / n40 / n41 / n48 / n66 / n77 / n78
4G対応バンド
LTE FDD:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B66
LTE TDD:B38 / B40 / B41 / B42 / B48

書込番号:26122446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/25 11:12(9ヶ月以上前)

他の方の返信でほぼ答えは出ていると思いますが、多くのXiaomi端末(中華スマホ)は5Gのバンドn79に対応してい
ないことから、ドコモ回線(5G)にて切断がされることがあります。
n79のエリアに入っているにも関わらず、n79に接続できないことが切断の原因かと思います。

書込番号:26122820

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/25 12:25(9ヶ月以上前)

>qurulisoraさん
>シグルムさん

ご回答ありがとうございました。
たまにn79がうんたらというクチコミを見ますが、まさか自分に関係あることだとは思いもしませんでした。
4Gに固定してコイツと楽しみます。

書込番号:26122897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/26 05:05(9ヶ月以上前)

iPhoneで使用中のUQのSIMを挿して利用する、又はiijをau回線へプラン変更してみては?

書込番号:26123756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2025/03/26 11:05(9ヶ月以上前)

そもそも論ですけど、国家情報法で中国政府に情報提供義務がある会社のスマホはどうかと思いますけど。

書込番号:26124045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/26 11:23(9ヶ月以上前)

>亜空間の申し子さん
simの差し替えは趣旨から反するのでしない予定です。

auタイプへの変更はありです。
しかし通信の範囲とauタイプの昼の通信速度とpingがdタイプより悪いのが少し気になります。
それならまだdタイプで4g固定がトータル良いかなと

書込番号:26124068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/26 11:30(9ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
おっしゃる通りです。

と言ったら、周りから言われそうですが、頭の片隅にはあります。
なのでSNS等はやらず、個人情報も入れずに、ゲーム、バイクナビ専用端末として使用しています。

位置情報抜かれていますが、そもそもGoogleにも抜かれているので、中国米国日本誰に抜かれるかの話かと。

書込番号:26124075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12件

2025/03/30 23:24(9ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん

正直、中国政府に抜かれて困る情報って何なんでしょうね。
政府の中枢にいる人物や、最先端の科学技術の近くにいる人などは問題になってくるんでしょうが、
一般人の我々が持ってる情報なんて大したことないでしょ。
マイナンバーカードの情報とか?銀行口座情報とか?(笑

書込番号:26129427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2025/03/31 13:24(9ヶ月以上前)

香港の状況をご存じないのでしょうか。また、イランや、サウジアラビアや、アフガニスタンや、ウクライナ、ジョージア、モルドバ、ミャンマーの状況です。我々が空気のように思っている自由は、ある日突然奪われてしまいます。中国は世界中に秘密警察署を配置して国家分裂罪の捜査と検挙を続けています。

書込番号:26129915

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/03/31 13:29(9ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
エビデンスあるんですか?

書込番号:26129923

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/06 23:03(9ヶ月以上前)

エビデンスも何も中国の愛国法は周知の事実だ。
国民に協力義務を課しているのだから、従わなければ自国で立場を失うでしょう。
無論、これを私的に悪用すれば中国だろうが処罰されるでしょうけど。

なので産業スパイもどきのことを強制すれば、その一味が体制側である限りは無事でも
いずれ国内政争で負ければ外聞の悪い不祥事の責任を追及される弱点にもなろう。
正直、政治経済の上層部の話で、一般庶民にはあまり関係ないかな。
いくら中国でも自国となんら関係ない日本の田舎の庶民の個人情報は要らんだろうね。

中国の愛国法の利点は、自国の優秀な人材の国外流出を防ぐことでしょうか。
さすがにスパイになるだろう中国人をあえて採用する企業や機関はなくなり、
中国に帰って中国の為に就労せざるを得ない。

書込番号:26137571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/04/07 22:31(9ヶ月以上前)

最初の一文だけでした。

書込番号:26138749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/04/10 17:45(9ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
我々一般人が中国に抜かれて困る情報ってなんですか?
具体的に教えて下さい。

書込番号:26141746

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング