『重さが違う?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,005〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重さが違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

重さが違う?

2025/05/21 14:34(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6786件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

Reno 10 Proの使用に限界(特定ブラウザにジェスチャーが反応しないなど)を感じ、これを買いました。

まだ到着していないので情報集めをしていますが、一部サイトやYouTubeでは重さが195〜198gと表記されていたりします。

これはレザー?を使っているイエローが198gで、ブラックやグリーンが195gなんですよね?

私はブラックを頼んだのでそうあって欲しいです。

書込番号:26185943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/21 14:37(8ヶ月以上前)

もう買ったんだから、到着したら計れば良いかと。

書込番号:26185947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2025/05/21 14:44(8ヶ月以上前)

>787Bさん
届くの明後日なんです…

書込番号:26185951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2025/05/21 15:03(8ヶ月以上前)

https://gadget-chest.com/poco-x7-pro-review/

重さだけでなく、厚みもブラック、グリーンとイエローは違うみたいですね。やはりレザー?だからでしょうか。

書込番号:26185960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2025/05/21 15:41(8ヶ月以上前)

モトローラとかも、背面素材によって重量が違ってたりしますよ。

書込番号:26185983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2025/05/22 04:49(7ヶ月以上前)

体感できないと思いますが、3g違うと不都合があるのですか?

書込番号:26186498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2025/05/22 09:50(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
他メーカーでもですか。材質が違う=特別なんでしょうか。

>エメマルさん
少しでも軽かったら良いかなと思ったんです。

書込番号:26186653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2025/05/22 12:27(7ヶ月以上前)

>厚さ:8.29mm(プラスチック)/8.43mm(PU)重量:195g(プラスチック)/198g(PU)

素材の違いで重量が違っています
多分「イエロー」がPUで3g重いと思われます
メーカーの仕様で「イエロー」が3g重いという「注釈」が抜けていると思われます
メーカー(Xiaomi」)に問い合わせされれば同様な回答が得られるのではと思います

イエローはレザーの質感をだすためにPU(ポリウレタン)、他はプラスチック

書込番号:26186794

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2025/05/22 14:32(7ヶ月以上前)

>材質が違う=特別なんでしょうか

最近は一部カラバリにウィーガンレザーを採用したものとか増えてます(特にモトローラが多い)。
プラスチック採用のカラバリと2~3gの重量差がでますし、機種によっては厚さも異なる場合もあります。

Poco X7 Proはブラックとグリーン 195.5g、イエロー 198.5gみたいですね。


また同じ機種内で一部カラバリのみがガラス採用の場合もあり、この場合も同じように1~2g重量差があったりします。

とはいえ数十g差があるわけでもなく、“素材違いの感触は別にして、重量を体感として分かるかどうかのレベル” だとは思います。

書込番号:26186916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2025/06/03 16:13(7ヶ月以上前)

私のブラックは実際に計量すると204gです。
あんまアテにしない方がいい。

書込番号:26199144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング