『マイナンバーカード』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,100〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナンバーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカード

2025/03/09 07:36(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

対応してない機種ですね。
今後対応されるのかしら。

書込番号:26103264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 07:43(10ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん

既出スレッド通り、マイナポータルサイトへのログインは可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26078281/#26079124
>1枚目の画像
>黒枠:本機
>青枠:マイナンバーカード
>
>2枚目の画像
>apkファイルをインストール
>
>3枚目の画像
>1枚目の画像の位置にかざすことで、簡単にログイン可能でした。

マイナンバーカードをスマホに登録は、おサイフケータイ非対応で格納するハード的な場所がないため、当然無理ですが。

書込番号:26103272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/09 07:52(10ヶ月以上前)

apkファイル何処から入手すれば良いのでしょうか。
教えてください

書込番号:26103282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/09 07:59(10ヶ月以上前)

できました。簡単でした。
マイナポータルapkで検索で分かりました
ありがとうございました。

書込番号:26103288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 08:01(10ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
>apkファイル何処から入手すれば良いのでしょうか。

本機以外に端末は所有されていないのでしょうか?
あれば、インストール可能な端末から抽出すればよいです。
抽出は、Google playで「apk 抽出」で検索して、お好みのアプリを使えばよいです。

ない場合は、お勧めではないですが、
Yahoo等で「マイナポータルアプリ apk」で検索して、自己責任でapkファイルをダウンロードするという方法もあります。
インターネット上にあるものなので、正規ではない(不正なコードが埋め込まれている可能性)などのリスクが伴います。

書込番号:26103290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/09 08:07(10ヶ月以上前)

「マイナポータルアプリ apk」で検索して、自己責任でapkファイルをダウンロードするという方法もあります。
でやりました。
これで旧機種を処分できそうです。

書込番号:26103297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2025/03/09 09:02(10ヶ月以上前)

ちなみに非対応端末はアプリがアプデされるたびにapkから入れる作業しないといけないので面倒なのは間違い無いです

書込番号:26103345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2025/03/09 16:04(10ヶ月以上前)

その方法だとアプリがアップデートされるたびにインストールが必要になります。

その都度、旧機種から抽出したapkを利用して更新するのが最も安全です。

書込番号:26103876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/10 08:13(10ヶ月以上前)

スマホ用電子証明書に対応している端末ではないので結局対応を待つしか無いんですかね。

書込番号:26104685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2025/03/10 08:58(10ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
>スマホ用電子証明書に対応している端末ではないので結局対応を待つしか無いんですかね。

後半の「対応」がどちらにかかっているかわかりませんが、スマホ用電子証明書はおサイフケータイ(FeliCa)対応端末しか搭載されないのでこの機種は無理です。
マイナポータルであれば、書かれている通り待つしか無いですね。

書込番号:26104720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/10 09:29(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
スマホ用電子証明書(FeliCa)対応端末しか搭載されないのでこの機種は無理です。
ありがとうございます。

書込番号:26104747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング