『三井住友ゴールドNLのカードがウォレットに登録できません』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『三井住友ゴールドNLのカードがウォレットに登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

以前同じような口コミ立っていましたが、三井住友カードのアプリの、vpassアプリを経由であれば登録できるとのことでで試してみましたが、
私の環境では”タッチ決済のカードの設定を完了できませんでした”と出て登録できませんでした。

EPOSのゴールドカードはウォレットから登録できました。おサイフケータイは対応していないの承知の上だったのですが、
メインで使っているカードだったので登録できないのはかなり厳しいので
購入検討している方はお気を付けください。

書込番号:26139985

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/09 01:39(8ヶ月以上前)

自分は他メーカーの機種ですが、三井住友SMBC NLをiDで登録済みです。
三井住友SMBC NLをVISAでなくMasterCardブランドで作ったので。

この質問を観て試しに同一googleカウントのxiaomi端末でgoogleウォレットにカードを追加してみようかと試してみました。
"このカードではタッチ決済を設定できません。"
"ご利用のカードは、このデバイスでのタッチ決済に対応していません。"

私の三井住友SMBC NLはVISAでなくMasterCardブランドなのでiD決済での登録になるはずが、三井住友SMBCがiDとの連携を終了するので無理でした。
てっきりiDの代わりに何らかの登録が出来るかと期待したのですが・・・

iDで登録済みの他メーカー機種のウォレットも今後どうなるかちょっと不安になってきた。

書込番号:26140007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/09 01:58(8ヶ月以上前)

おっと、記事を再確認したらちょっと自分の誤解が入っていました。
7月以降に発行する更新カードおよび再発行カードからiD機能の搭載を終了、
iDを継続して利用する場合は、Apple PayやGoogle Payへカードを登録することでの支払い可能・・・
すると端末側NFCの問題かな?
もしくはvpassアプリ?

>三井住友カード、「iD」搭載のクレカ発行終了
>https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2004217.html

書込番号:26140012

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/09 10:10(8ヶ月以上前)

カード会社のセキュリティチェックが原因の場合もあると思います。

書込番号:26140247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lalacoinさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 00:57(8ヶ月以上前)

そもそもiDっておサイフケータイがないと使えません
この機種はNFCなのでVISAタッチなどのNFCでの登録なら問題なく三井住友カードも使えますよ
Mastercardのタッチ決済は三井住友カードではiPhoneのみです
iDを経由するとGoogleウォレットにも登録できるみたいですが、この機種にはiDを使うためのFelicaがついていないのでおサイフケータイが使えずSUICAなども使えません

書込番号:26152667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuppさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/28 16:20(8ヶ月以上前)

Oliveカードを登録しました。
ウォレットからは追加できないため最初は焦ってました。
その後三井のサイトで手順が見つかって登録できました。
違うカードなのでなんとも言えないがご参考になれば。

書込番号:26162566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/05 18:20(8ヶ月以上前)

https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/feature/touch_setting/index.jsp

2025/5/5現在上記サイトの通りで出来ます

皆さんと同様に登録できずに困ってました
ゴールデンウィーク2日間潰れました…

書込番号:26169949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング