『メッセージで着信表示しますが、肝心の音が鳴りません。』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 256GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 2月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16e 256GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージで着信表示しますが、肝心の音が鳴りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 256GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 256GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 16e 256GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、メッセージでマナーモードオフ、お休み、集中モードオフ、通知オン、音量も適量なのですが、表示はプッシュしますが、音が鳴りません。imessageはオフです。MMSメールを使用してるのですが、MMSを切るとテクストメッセージで音が鳴りました。メッセージ、imessage,MMSの関係がどうなってるのか私にはわかりません。通常のテキストメッセージとMMSで鳴れば文句ないですが、設定どなたかわかる方お願いします。

書込番号:26306436

ナイスクチコミ!1


返信する
花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/03 20:48(3ヶ月以上前)

>デジマンさん

当方、14 Pro Max + ワイモバイルで試してみました。
通常iPhoneのメッセージの通知と鳴動はOFFにしているのですが、
こちらのご投稿を拝見して通知をONにしてみました。
しばらくの間、通知する設定になっているのに鳴りませんでしたが、
何回か再起動したら鳴るようになりました。iMessageはOFF、MMSはONです。
もしまだでしたら再起動をお試しになったらいかがでしょうか。

別機種で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26306766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2025/10/04 06:12(2ヶ月以上前)

>花龍さん
早速の返信、ありがとうございます。
1回は再起動してみたのですが、何回かトライしてみます、ありがとうございます。

書込番号:26306976

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/04 10:05(2ヶ月以上前)

>デジマンさん

う〜ん、一通り試されたようですね。
念のため、下記も試してみてください。

・アクションボタンを長押しし、消音モードのオン/オフをやり直す。
・「設定」>「通知」>「メッセージ」、「通知を許可」がオンになっているか確認。オンになっている場合でも、一度オフにしてから再びオンにする。
・Bluetoothがオンになっており、外部スピーカーやイヤホンに接続されている場合、一度オフにするか、接続を解除して確認する。

書込番号:26307138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2025/10/04 10:51(2ヶ月以上前)

>RISARISAさん
鳴りましたよ、鳴りました、マナーオンオフ、通知入り切り、BT offでMMS,テキストメッセージどちらも通りました、BT onに戻してもMMS,テキストメッセージ通りました、ありがとうございました。言い忘れましたがiOSは26に上げてしまってます。
感謝いたします。

書込番号:26307186

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/04 11:04(2ヶ月以上前)

>デジマンさん

無事に解決したようですね。

お役に立てて良かったです。

書込番号:26307201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 256GB ワイモバイル
Apple

iPhone 16e 256GB ワイモバイル

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 256GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング