『フォトグラフィーキットのケースにはストラップが付けられない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥135,192〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2025年 3月18日

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5410mAh Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォトグラフィーキットのケースにはストラップが付けられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 
別機種

付属の透明のプラケース

グリップには取り付けられるのですが、出来ればカメラを使わない時は外しておきたい。
グリップを取り付けても、外していても、カメラとして構えた時のバランスは悪いですねぇ……
それと純正のケースは取り外しが中々の力業で、割りそうで怖い(汗;)、
グリップを取り付けられるXiaomi 15 Ultra対応のケースで、ストラップが付けられるものはあるのでしょうか。

純正の赤黒のケースに穴を開けるのは、ちとためらっておりました(汗;)
付属品で付いてきた、透明なプラのケースがあるので、これの上からグリップを付けたらちゃんとハマったので、ストラップ用の穴とストッパー用の穴を開けてみました。←「Xiaomi」のロゴの「X」の部分。抜けないでちゃんと止まってるので、今回の旅行はこれで持って行きます。
もうひとつ、望遠の時にピントがきてないようなので、それも悩みの種です(汗;)

書込番号:26149009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度5

2025/04/17 07:54(8ヶ月以上前)

>ピョン吉@岡山さん

望遠のピンが来ないのはカメラユニットに貼られた保護フィルムのせいだと思います
アップされてる写真を見るとカメラまで覆う保護フィルム貼られてますよね?

広角側は画質の劣化に気が付きにくいですが、4.3倍レンズはフィルムの影響をもろに受けますので一度騙されたと思って剥がして見てください。

書込番号:26149336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度5

2025/04/17 08:55(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

途中で送信してしまいました

私の場合ですが
購入後すぐに撮影した際に望遠もしっかり撮れてましたが
Amazonの安物のカメラ保護フィルムを貼ったところ明確にピントが来なくなりました。
気がついてすぐに剥がしたら望遠側も問題なくピントが来るようになりました。
安物のフィルムを使用してる場合、マニュアルフォーカスでもピントが合いませんでした。

質の良いフィルムであるば問題ないとの書き込みをみたのでフィルムの問題じゃないかもしれませんが可能性として

書込番号:26149385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2025/04/17 17:45(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

大変ありがとうございました。
悩みが一つ解消されました。フィルムを貼る前にUVフィルターをかませて撮影した時にもピントが甘かったので、油断してました(汗)
明らかに違いますね。

書込番号:26149857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shan31さん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 21:26(8ヶ月以上前)

機種不明

私は普段キットをつけているのですが、仰々しくないようにしたい時もあり、スレ主さんと全く同じ理由でケースを購入しています。
右側にストラップホールもありましたよ。宜しければ添付画像から検索してみてください。

書込番号:26150175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shan31さん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/17 21:46(8ヶ月以上前)

ごめんなさい、内容を勘違いして投稿してしまいました。
紹介したケースにグリップを着けることはできません。
なので紹介したケースのみでの着せ替えになりますね。
大変失礼いたしました。

書込番号:26150205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2025/04/20 23:23(8ヶ月以上前)

>Shan31さん
 アドバイス、ありがとうございます。
 旅行中だったのでコメントが遅れてしまいました。

 私は赤黒の純正のケースはちょっと派手だと思っているのですが、同じように感じてらっしゃる方がいらしてうれしいです。
 フィルムカメラの頃から、レンズが汚れるのは凄く気になるので、これにもフィルムを貼ってみたのですが(汗;)
 今回はどうもフィルムが不可っぽいので、アマゾンで色々見て、蓋付きのケースを買ってみようかと思っています。
 また加工したら出来映えを報告します(笑)

書込番号:26153849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2025/04/24 22:48(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

蓋付きケース。

手帳タイプ。

レンズのところに蓋が付いているのを買ってみました。
ストラップホールも空いているということでしたし。→レンズと反対側(グリップをはめる側)なのでダメ。
そもそも、このケースに入れた状態では、グリップがはまりません。削るのも考えたのですが、薄くなって強度が落ちそうなので断念。
ケースが少し柔らかいタイプのものは、強度の関係で厚くなるのでグリップがはめられそうにないです。

開き直って、手帳タイプも購入。レンズ回りが少し分厚くなっているので、汚れ防止には良さそうです。まあグリップは不可ですが(汗;)
このタイプは置いて見る用途には良さそう。
キーボードとマウスが使えるのは確認しました。←ケースには関係ないですが。
そもそも購入の目的が、旅行時の荷物減らし(カメラ+スマホ+ノートPC→スマホだけ)だったので、当分これと透明ケース(+グリップ)の併用でいきます。

書込番号:26158593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2025/04/24 23:02(8ヶ月以上前)

当機種
当機種

鴨。フィルム貼ってます。

鴨。フィルム剥がしたあと。

今見たら、同じ画像を二枚アップしてたようで、申し訳ありません。貼った時のものと、剥がした後の画像もアップしておきます。ボケてるほうには、カワセミの写真もあったのですが、最近は見てない。

書込番号:26158606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーの満足度4 WebMagazine「AnimaSolaris」 

2025/05/16 09:10(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

ハンドストラップ、プロテクトフィルター付き

胸ポケットに入れるとき。落とさないようにネックストラップ。

首からぶら下げるとき。ネック+ハンドストラップをカラビナで連結。

一応、こんな感じで使っております。
ガチでカメラ使用時。プロテクトフィルター取り付けてます。←ピントに悪影響は無いようです。
胸ポケットがある場合は、そこに入れることが多いので、結局純正のホルダーにも穴開けました(笑)
胸ポケットが無いとき。ハンドストラップとネックストラップをプラのカラビナで繋げて首からかけてます。

関係ないのですが、Aliには純正のグレーのフォトグラフィーキットがあるんですね。
こっちのほうが、良かったなあ。まあ2万円追加して買うかとなると、う〜んですが(汗;)

書込番号:26180352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月18日

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング