『povoへの申し込みについて』のクチコミ掲示板

POCO M7 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,299〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2025年 4月 3日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5110mAh POCO M7 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

POCO M7 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『povoへの申し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO M7 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO M7 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みPOCO M7 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 povoへの申し込みについて

2025/05/30 22:37(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO M7 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

【使いたい環境や用途】
こちらの機種でpovo2.0に、マイナンバーカードのICチップを読み込むやり方で申し込みたいのですが可能でしょうか?NFCには対応ですがマイナポータルアプリには非対応のようなので気になっております。
https://povo.jp/news/newsrelease/20250508_01/

書込番号:26195400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2025/05/30 23:55(7ヶ月以上前)

実機にてマイナンバーカード対面確認アプリを試してみました。
本体裏POCO文字の上にあるカメラにてマイナンバーカードの取り込みは出来ます。
ただ何かのweb記事でマイナンバーカード対面確認アプリのインストールができないと読んだ記憶があります。
オイラの場合、Redmi12 5Gからの移行だったのでmi moverでアプリのインストールがされてました。
コレで状況が伝わるのかな?

書込番号:26195475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/31 00:39(7ヶ月以上前)

カスタムチップを搭載して、総務省に申請をして向こうが許可しないとね。
チップはFelica搭載の今売っているものであれば、もう何でもよろしいのですが。

付け替えるなどしてやってみれば可能かもしれませんよ。

書込番号:26195505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 01:21(7ヶ月以上前)

試していただきありがとうございます!マイナンバーカード対面確認アプリというのを今回初めて知りまして、You Tubeで調べました。自分の今のNFC非対応のスマホだと添付画像のようになってインストールさえも出来ないのですが、poco M7 proだとインストール可能で、マイナンバーカードを読み込んだら名前や住所、性別、読み取り日時等も表示されたということで合っているでしょうか?

書込番号:26195519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 01:24(7ヶ月以上前)

↑はふみゅf(^_^)さんへの書き込みです。使い方がよくわかってなくごめんなさい

書込番号:26195522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/31 02:24(7ヶ月以上前)

総務省にホワイトリストで登録する方式なので、絶対に不可能です。

書込番号:26195542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/31 02:30(7ヶ月以上前)

povoごときであれば、KYCを1度使えば済む話ですが、免許証も消える時代ですから、全ての契約にマイナが絡んできますよ。

書込番号:26195545

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 16:50(7ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん
>NFCには対応ですがマイナポータルアプリには非対応のようなので気になっております。

povoの新規契約時の本人確認は、JPKI方式による本人確認なので、マイナポータルアプリは必要ないです。


書込番号:26196150

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 16:56(7ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん

JPKI利用者ソフトをインストールし、マイナンバーカードを読み取りできるようであれば、
本人確認ができると思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.jpki.mobile.utility&pcampaignid=MKT-Other-global-all-co-prtnr-py-PartBadge-Mar2515-1

書込番号:26196163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 17:08(7ヶ月以上前)

機種不明

>ろば2さん
価格ドットコムのNFCのところに○があれば、povoを申し込めるのでしょうか?ここに書いてある機種じゃないとだめということではないのですか?
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

書込番号:26196173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 17:45(7ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん

上にも書きましたが、povoの新規契約時の本人確認は、
JPKI方式によるマイナンバーカードを用いた本人確認なので、
マイナポータルアプリの対応は必要ないです。

出来るか出来ないかは、JPKI利用者ソフトをインストールし、
マイナンバーカードを読み取りできるようであれば、
本人確認ができると思います。

https://www.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf

ただ、こちらの動作確認機種に載っていないので、
出来るか出来ないかは、やってみないとわからないと思います。

書込番号:26196202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/05/31 19:33(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

JPKI利用者ソフトの実験

JPKI利用者ソフトの結果

> JPKI利用者ソフト

上記アプリでの実験は芳しくないです。
具体的に言うとマイナンバーカードの認識は出来ますが認識結果の表示は出来ませんでした。
(結果表示についてはオイラのやり方が不味い可能性もあります。)

書込番号:26196321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/05/31 19:42(7ヶ月以上前)

機種不明

JPKI利用者ソフト使用出来ず?

> JPKI利用者ソフト
上記アプリでのマイナンバーカード認識後の画面をアップ忘れてました。
ちなみにRedmi12 5Gでも同様の結果だったのでxiaomiのデバイスと相性が悪いのかな

書込番号:26196330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/31 20:01(7ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん
>ふみゅf(^_^)さん

Xiaomi機は動作確認済みの機種が乗っていないので、
そう言う事なのかもしれません。
よって、Xiaomi機でマイナンバーカードを読み取る本人確認は
出来ない可能性が高そうです。

書込番号:26196349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 20:07(7ヶ月以上前)

機種不明

>ふみゅf(^_^)さん
ありがとうございます!やはりこの機種ではできないみたいですね!全然違う質問なのですが、この機種はスリープ解除して即、好きなアプリ(例えばpaypayとか)を立ち上げることは出来ますか?AQUOSのSENSEシリーズでいうペイトリガーみたいな機能です。OPPOにもあります。

書込番号:26196357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/05/31 20:44(7ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん
> 即、好きなアプリを立ち上げることは出来ますか?

ん〜設定などを探してみましたけど、見つけられませんでした。
恐らく各メーカーのOSカスタム部分だと思われますのでxiaomiさんが採用を決定してくれないとダメだと思います。

書込番号:26196380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 21:02(7ヶ月以上前)

>ふみゅf(^_^)さん
ありがとうございます!本当に助かります!

書込番号:26196393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/31 21:04(7ヶ月以上前)

ろば2さんもありがとうございます!

書込番号:26196397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO M7 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025.11月セキュリティアップデート 0 2026/01/01 0:34:36
Amazonで26300円 1 2025/12/17 4:07:49
母用に 3 2025/12/14 6:06:22
simカードについて 1 2025/12/06 11:06:51
写真の位置情報 5 2025/11/06 17:04:58
サポート期限について 6 2025/10/11 0:50:23
購入を検討しています 6 2025/09/05 19:39:52
グローバル版について 4 2025/08/19 21:08:52
アプリ起動中のみ変な光が 0 2025/08/14 22:23:01
レビュー書こうとしたらブラックが無かったw 5 2025/09/20 17:36:34

「Xiaomi > POCO M7 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO M7 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

POCO M7 Pro 5G SIMフリー

発売日:2025年 4月 3日

POCO M7 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング