『ドコモ回線で通信で通信できますか?乗り換え検討』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,000〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ回線で通信で通信できますか?乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

現在AndroidでOCN回線で使っていますが、通信をイオンモバイルでphone3aに乗り換えようと検討中です。ところが、phone3aはドコモのB21やn79に非対応と知りました。イオンモバイルはドコモ回線なので使用できない或は通信速度が遅くなるということでしょうか?

書込番号:26186508

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2025/05/22 08:08(7ヶ月以上前)

イオンモバイル検討中ならAプランにすればいいのではと思います
Dプランなら5G率は少なくなると思います
イオンモバイルのスピードはiijmioのシステム使っているので
iijmioと同等です

書込番号:26186573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2025/05/23 07:40(7ヶ月以上前)

バンド21に関してはドコモの販売端末でも一部の端末(らくらくスマートフォンやarrows we2など)で非対応な機種があったりしますし、そこまで悲観しなくともよい気がします。
まずエリアに関しては、もちろん対応していたほうがわずかに対応エリアが増える可能性はありますが、基本的には地方だけど利用者が多いエリアでその他のバンドが混み合いそうな場所の速度対策として整備されている周波数帯であったはずですので、ほかの周波数帯に接続できるエリアである可能性が高いです。
また、速度に関しては上記運用であるため地方などで対応してる機種と比べて劣る可能性はありますが、ご契約予定のプランはmvnoなので、本来のドコモ回線と比べるとそもそも全体的に遅く、そのバンドに対応しているかどうかによる速度差も圧縮されると思います。

5Gエリアに関しては確かに減ってしまうとは思います。
その周波数帯にも対応していればよかったなとは思いますが…個人的には現時点ではまだ5Gに対応していないから困る!みたいな場面には遭遇したことがないので(4Gだけ混雑しているエリアでは5Gのほうがよいでしょうが…5Gエリアはほぼ全域で4Gも使えますし…)、そもそもイオンモバイルの公式Q&Aでは5G通信がオンになっても通信速度の改善には直接関係はないとの記載があります。

個人的な結論としては、エリアに関してはさほど影響はなく、速度面は多少遅くなる可能性はあるがそもそもmvno利用であればそこまで変化はないと考えます。

書込番号:26187592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/05/24 15:19(7ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございました。

書込番号:26188913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング