『おサイフケータイ使えますよね?』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,248〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ使えますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おサイフケータイ使えますよね?

2025/07/06 17:45(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

スレ主 あーるeさん
クチコミ投稿数:2件

Amazonレビューに2人ほどおサイフケータイ使えないと書いてる人がいて不安です。実際使用している方々に聞きたいです。おサイフケータイ使えるんでしょうか。

書込番号:26230487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2025/07/07 23:54(6ヶ月以上前)

>実際使用している方々に聞きたいです。

とのことで、2aしか持ってないわたしでは回答してはいけないのですが、回答が付かないのでご参考程度に。実際使用したひとの実績がついたら無視下さい。

・モバイルSuica公式ページに、3aは対応機種とでています
・Nothing日本法人、楽天モバイルの3aの仕様に、おサイフケータイ利用可能とあります
・2aでは使えています。
・Amazonでは、国内仕様、海外仕様の区別が明確ではありません。おサイフケータイが使えるのは国内仕様のみです。確かに二件、使えないと書いている人がお見えでしたが、どちらかかかれていません。

書込番号:26231758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


noppo84さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/08 21:02(6ヶ月以上前)

>あーるeさん

現在、メイン端末として、Phone3a(12GB/256G)を使用していますが、おサイフケータイと呼ばれるもの(モバイルSuica、PASMO)やタッチ決済クレカも一部使用可能です。マイナンバーカードとマイナポータルも、端末発売してから1週間ほどでアプリがリリースされました。FeliCaマークはありませんが、3眼カメラの上あたりに内蔵しているので、タッチ端末にかざすコツは必要ですが、これは慣れの問題かと思われます。

書込番号:26232581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/13 19:17(5ヶ月以上前)

12GB/256GB端末を使用中です。
おサイフケータイ問題なく使えています。
当方の利用サービスは,Suica,nanaco,楽天Edyですが,これまで不具合なく利用できています。

書込番号:26236755

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/31 14:25(5ヶ月以上前)

実際そのコメントが書かれているamazonで購入しました。
出荷元がAmazon.comの製品でしたがおサイフケータイは問題なく使用できました(IDやマイナンバー等)。

書込番号:26251841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング