『【質問】音楽再生する際の方法教えてください。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,890〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2025年 4月16日

中古価格(税込):¥62,172 登録中古価格一覧(21製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】音楽再生する際の方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

今日、グーグルピクセル9aが自宅に届きました

今まで富士通やシャープ、ソニーなどを使っていましたmicrosdカードに音楽ファイルをいれて音楽を聴いていました。
グーグルの場合、SDカードを差し込めないことに気づき、とりあえずグーグルドライブに音楽ファイルはいれましたが音楽再生アプリとのデータ連携や音楽データの保存場所がわからないという初心者に戻ってしまいました

今まで使用しているアプリは、音楽プレーヤーというアプリです

既存の音楽データをどのアプリを使ってスマホ上のどこに保存すれば今まで通り音楽が聴けるのかどなたか教えていただけないでしょうか?
パソコンでいうエキスプローラ的なアプリはどれになるのでしょうか?

初心者質問ですみませんがどなたか教えていただけたら嬉しいです

書込番号:26152313

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2025/04/19 19:41(8ヶ月以上前)

機種不明

パソコンでいうエキスプローラ的なアプリ

google純正スマホなので当然これと同じものがあります
Filesです

書込番号:26152367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/19 21:31(8ヶ月以上前)

機種不明

Xperia使用時からずっとPowerampという音楽再生アプリを使用しています。
写真のように無料版・有料版(買い切りの538円)・イコライザー版とあります。

まず、無料版でお試しして気に入れば有料版に移行するのがオススメです。
有料版購入すればイコライザーも無料で使えます。
とにかく、音質も良く、直感的な操作、フォルダー分けやプレイリスト作成、アルバムアート作成など…
音楽ファイルの整理整頓にもぴったりです。
お試し下さい。

書込番号:26152471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/19 23:17(8ヶ月以上前)

>monta mkさん
私が購入した時は1,000円を超えていたので、Powerampは値上げされたと思います。
と思って調べると、「Poweramp Full Version Unlocker」は今は1,188円ですね。
だからどうしたって話ではあるのですが。

書込番号:26152593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 00:18(8ヶ月以上前)

>あきみつやまさん
Googleドライブにあるファイルを再生したいのでしたらCloudBeatsはどうでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudbeats

端末にダウンロードしたいのなら内部ストレージのMusicフォルダに入れればほとんどのアプリで認識されると思います。

Google Pixel 9aでは検証していませんが、Google端末でAndroid 15で試しましたので大丈夫だと思います。

書込番号:26152641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/20 00:20(8ヶ月以上前)

9aではないのですが、他機種からpixelに機種変更したとき同じような事があったので書いてみます。

まずは本体に音楽データを移すところからですよね。
PCをお持ちなら、ケーブルで繋いで本体のMusicフォルダ(なければ自分で新規作成)にmicroSDからコピペが一番手軽と思います。もちろんwebブラウザでドライブを開いて本体へコピペも可能です。
PCがなく、ドライブ経由でとなると、最初から入っているドライブアプリを開いてダウンロードすることになるのですが、こちらフォルダ丸ごとのダウンロードができません。そのためドライブに上げた時点でアーティスト名なりアルバム名なりでフォルダが分かれている場合、フォルダを開きデータを複数選択→本体ストレージMusic内にペースト、という手間がかかります。
私はアルバムやアーティスト名でフォルダ分けをしたいため、毎回フォルダを新規作成しながらペーストというさらに面倒くさいことをしています笑

音楽再生はそれ用にプリインストールされているアプリがないと思うのでストアから良さそうなものを色々試して自分に合うものを探すのが一番かも。自分は音質にあまり興味はないのですが任意のフォルダの再生をしたいことがあるのでPulserを使っています。

書込番号:26152646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/04/20 00:36(8ヶ月以上前)

>チョビタソさん
Googleドライブのフォルダー丸ごとのコピーも、使うファイラーアプリによってできますね。
私がつかっているのはX-plore File Managerです、よろしければお試しください。

X-plore File Manager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore

書込番号:26152656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/20 00:49(8ヶ月以上前)

PC経由でYoutubeにアップロードしておけばどの端末からもYoutube musicで再生できますよ。
自宅で端末にダウンロード(オフラインに一時保存)しておけば、パケットも使いません。

書込番号:26152662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/20 01:50(8ヶ月以上前)

>しげ散歩さん
情報更新有難うございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

そんなに値上がりしていたとは…
私購入したのはかなり前ですから失礼しました。
とにかく、一度購入すれば権利は継続しているのでお得ですね。
色々試しきましたが、音楽プレイヤーアプリのトップクラスだと思います。

書込番号:26152680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yyya_nicoさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 06:32(8ヶ月以上前)

機種不明

音楽をアップロード

>カエルガエルさん
そういえば、YouTube Musicにアップロードして自分用に音楽を聴く機能ありましたね。
手元で試してみたら、music.youtube.com内ならどの画面でも音楽ファイル・フォルダをドラッグアンドドロップでアップロードできることがわかりました。明示的にメニューからもアップロードできますね。
これだと、ジャケ写やメタ情報も自動であてがってくれそう(ファイルから、もしかしたらネットからも?)です。
https://support.google.com/youtubemusic/answer/9716522?hl=ja

書込番号:26152750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2025/04/20 06:51(8ヶ月以上前)

皆様

早速、たくさんのレスをいただきありがとうございます。

今朝スマホとPCをケーブルで繋げてスマホのmusicフォルダーに音楽をコピーしたら無事スマホで音楽が聴けるようになりました。

スマホとPCの接続だけでも昔と違い手続きがたくさんあり驚きの連続でした。。。

その他、皆様からいただいたアドバイスは追って時間をかけて勉強してみます

ありがとうございました〜〜〜

書込番号:26152759

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング