『楽天モバイル+楽天Payでの支払い時にエラーが出るケース』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,980〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 4月16日

中古価格(税込):¥69,080 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル+楽天Payでの支払い時にエラーが出るケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

楽天モバイル回線(esim)にて使用していますが、楽天Payで支払おうとすると特定の店舗でだけSCE001というエラーが出る事象が発生しています。
SCE001は接続ネットワークに異常がある際のエラーで、決まってエラーが出る特定の店舗は10店舗に1店舗くらいの確率でありました。
例えば、ショッピングモールの向かい合う店舗で片方は決済できても片方ではエラーが出るといった感じなので、明らかにネットワークは関係ないと思われますので。
また、私がエラーになる店舗でも、同じ楽天回線を使っている妻はエラーが出ずに決済できるので、端末の問題かと考えていますが、QR決済に端末の問題というのはいささか考えづらいような気もしています。
(楽天に問い合わせましたが、接続ネットワークに問題があるの一点張りでした)

同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか??

書込番号:26184318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

2025/05/19 22:52(7ヶ月以上前)

機種不明

こちらがエラー発生時のスクショです。
金額や残高、支払元などは関係ありませんでした。

書込番号:26184319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 23:03(7ヶ月以上前)

>Xnightさん

Wi-Fiがオンになっているようです。
利用されているWi-Fiに問題がある可能性があるため、Wi-Fiをオフにした上で試されてみてはどうでしょうか。

同じ店舗で奥様は問題なかったとのことなので、奥様はWi-Fiはオフ(もしくはオンでも接続出来ない環境)でモバイル通信で利用されていて、問題なかったのではないでしょうか。

その特定の店舗でのみ、特定のWi-Fiに接続するようにされているのではないかと思いました。
添付画像が、エラーが起きた時の直後であるという前提で。

書込番号:26184328

ナイスクチコミ!3


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

2025/05/19 23:14(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
モバイルネットワークがダメだったため、社給スマホ(au回線)でのテザリングでも試した際のスクショでしたが、それでも症状に変化がありませんでした。
アプリの再インストールでも変化無しでした。

書込番号:26184336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2025/05/20 18:01(7ヶ月以上前)

楽天モバイルで楽天Pay利用中
モバイルネットワークが圏外の場合は下記のエラーが出ます
エラー
端末の通信状態が不安定です。電波
の良いところでお試しください。
エラーコード:AA_E00094

書込番号:26185032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2025/05/20 18:13(7ヶ月以上前)

「SCE001」と表示された
エラー文言:お客様がアクセスされたネットワークからはご利用できません。
エラーコード:SCE001

楽天ペイアプリの利用が制限されるネットワーク/サービスからのアクセスが確認された場合に表示されます。

■ 楽天ペイアプリの利用が制限されるネットワーク/サービスの例
・日本国外からのアクセスと判断されるネットワーク
・VPN
・プロキシサーバー
・レンタルサーバー
・クラウドサービス
・ウイルス対策やセキュリティ関連のサービス
・通信量を削減するサービス
・公衆無線LAN/Wi-Fiスポット

セキュリティ上の理由から、楽天ID・楽天ペイアプリをご利用の際は上記のネットワーク/サービスの使用をお控え下さい。
上記のネットワーク/サービスをご利用になっていないにもかかわらず、同様のエラーが発生する場合は、一定期間経過後に再度お試しください。

楽天payのホームページからコピー

書込番号:26185047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

2025/05/20 21:23(7ヶ月以上前)

>アンデスバナナさん
エラーコードの中身は確認済みでして、全てに当てはまらない状態です。
もしかすると楽天Payの対応機種一覧にPixel9aが載っていないことが関係しているかなとも思ったのですが、Xでは対応機種にも関わらずエラーが出るケースがあったため、謎のままです。
https://pay.rakuten.co.jp/business/device/

書込番号:26185311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/20 21:23(7ヶ月以上前)

Xnightさん

「特定の店舗でだけ」というのが気になりました。
例えばPayPayでの決済の時も
同じようなエラーが出るのなら、
店の方に問題があるのかもしれません。

書込番号:26185312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

2025/05/20 21:30(7ヶ月以上前)

>BLUELANDさん
他の決済方法(PayPayやモバイルSuicaなど)では問題なく決済ができました。
楽天Payだけがネットワークエラーで使えないようです。
確かに店舗側の端末の可能性も考えましたが、9aに機種変する前の6aではその特定店舗で問題なく楽天Payが使えていたため、機種変更が原因と思わざるを得ない状況です…

書込番号:26185321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2025/06/21 12:32(6ヶ月以上前)

>Xnightさん
タイトルと関連のないことで申し訳ありませんが、
楽天リンクは正常に稼働してますか?

書込番号:26216202

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:78件

2025/10/04 01:23(3ヶ月以上前)

解決しました。
Pixel9aにプリインストールされているgoogleのVPNというアプリが悪さをしていました。
アンインストールしたら決済エラーは解消しました。

書込番号:26306933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング