『カメラはどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラはどうですか?

2025/06/10 12:20(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 snowdaleさん
クチコミ投稿数:4件

購入を検討しているのすが、カメラは他社と比べてどうでしょうか?
スマホは現在Pixel9Proを使用しており、9割を子供の撮影(室内がほとんど)、その他1割はLINEなど連絡等に使用しています。
過去にiPhone16やGalaxyS25も買ってみましたが、iPhoneは暗いし白飛びするしで、Galaxyは画像生成AIのような写真になってしまうため売却しました。
Pixel9は暗い中でも明るく表情を撮れるのでこれに落ち着きましたが、たまにバグがあるのが難点です。
Xperiaだけは過去に使用したことがないので、Pixel以上に良い写真が撮れれば購入したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:26205930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/10 19:01(7ヶ月以上前)

室内、子供の撮影なら、高級スマホを集めるより、フルサイズの一眼カメラを1台買った方が安いと思う。レンズの集光能力が違うから。

書込番号:26206268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/06/10 21:37(7ヶ月以上前)

>snowdaleさん
自分もそれらのスマホ全て使ってきましたが、個人的には子供やペットはブレない事が大事だと思うのでs25と1Zより9pro、16のがいいと思います。ただ連写機能があるのでそちらを常用するならXperiaもありな気はします。
それとPixel9proって室内で撮ると色が全体的に白っぽい写真になると思うのですが、その系統がお好きとなるとXperiaは真逆な写真なので注意です。

書込番号:26206422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 snowdaleさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/10 21:50(7ヶ月以上前)

>ドーソンシティさん
一眼レフも所持しているのですが(フルサイズではないですが)、子供が動き回るので撮りたいときにサッと出して撮れないとシャッターチャンスを逃してしまい中々うまく行きませんでした(・・;)
>+waveさん
連写機能なんてあるんですね
色味はpixelに慣れてしまってるので、Xperiaだと逆のイメージなんですね

お二方ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26206437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


靴猫さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/17 14:56(7ヶ月以上前)

「αカフェ」で検索すると、SONYのカメラで撮影した投稿サイトが見れます。
現在、前モデルのXperia1Yしか検索に掛からないですが参考にされては如何でしょう。
ちなみに前モデルのYは白飛びが目立ちましたが、Zは改善されたと聞きますね。

書込番号:26212668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowdaleさん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 20:13(7ヶ月以上前)

ありがとうございます
見てみて好みの写真が撮れそうならF検討したいと思います
白飛び…改善されてると嬉しいのですが

書込番号:26214828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング