スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
広角レンズの位置がズレている?
本体を叩くと動くけど、枠ぴったり平行には絶対ならない。
sonyのサポートは、カメラ起動すれば動くはずだから問題無い、写りに影響なければ問題無いとの見解。サポートの手順通り操作したけど、何も動かない。手振れ補正の機能で動くのは理解できるけど、こんな状態で止まるのは正常なのでしょうか?
書込番号:26216532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラを起動したままレンズを見ても、枠がまっすぐにならないですか?
本体を動かしたときの動画
https://x.com/Hayaponlog/status/1680016357977649152?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1680016357977649152%7Ctwgr%5Eb33a4f867ccade404522e2499c1ff5aeefe6d448%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.hayaponlog.site%2Fentry%2F2023%2F07%2F15%2F125629
書込番号:26216622
3点
写真から拝見すると広角レンズではなく望遠レンズでしょうか。
枠に平行にならないのは全モデルのYも同じですね。
私も気づいたときはあれ?と思ったものの正常に動くしちゃんと撮影もできます。
youtubeなどでレビューしている動画をみても枠に平行になっていなかったので、そんなもんだと思って使っています。
書込番号:26216654
5点
お二方お返事ありがとうごさいます。
>んあぽらさんの動画に有るようにカメラ起動時にピクッと動くものの枠に嵌まる様な動きはしませんでした。そういう個体もあるんですかね…うらやましい…
>靴猫さんの仰る通り望遠レンズでした。最ズームした時にようやく枠に平行になりました
不良じゃないけど、個体差で終わりそうですね。ハイエンドでこれは気持ちがモヤモヤする仕様です。
公式より参考になりました。、ありがとうございました。
書込番号:26217228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もきになって
ヨドバシとかの大きい量販で何個もみましたが全部ずれてました( ; ; )きになりますよね
書込番号:26223299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zoozoo200さん
>元大手携帯キャリア社員sちゃんさん
一般的には、異状と思いますが、1 VIを含めて仕様みたいです。
書込番号:26223578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 9:44:59 | |
| 6 | 2026/01/01 18:53:06 | |
| 7 | 2026/01/10 14:49:58 | |
| 6 | 2026/01/07 22:33:35 | |
| 1 | 2025/12/08 21:25:51 | |
| 3 | 2025/12/14 12:33:33 | |
| 4 | 2025/12/05 10:24:42 | |
| 8 | 2025/12/12 0:23:21 | |
| 2 | 2025/11/09 12:06:07 | |
| 2 | 2025/11/09 17:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











