『夜中にスマホが喋る現象?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『夜中にスマホが喋る現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

夜中にスマホが喋る現象?

2025/06/17 02:39(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度3

Xperia1YからZに機種変して10日経つのですが、数日前から夜中にスマホが喋る現象を確認しました。
はじめは何を言っているのかわからなかったのですが、「ユァー○○」みたいな英語?が3回繰り返されます。
今までずっとAndroid(ほぼXperia)を使ってきましたが、こんな現象は初めてです。時間設定で各種通知をオフにしていても鳴るのです。
通知が来ると画面が光る設定にしてありますが、スマホがしゃべるとやはり光ります。
どなたがわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26212251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/17 07:49(6ヶ月以上前)

>ターマックマンさん

夜中充電してますか?
充電ケーブルが悪いと、充電ケーブルを交換して下さいと英語で話す機能があるスマホありますが、オフには出来ませんでした。

書込番号:26212322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度3

2025/06/17 10:11(6ヶ月以上前)

エクソシスト神父様

こんにちは。
そんな機能があったのですか、知りませんでした(^^;)
今夜、早速実行してみます!
ご教示ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26212421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度3

2025/06/18 15:34(6ヶ月以上前)

エクソシスト神父様
こんにちは!
昨晩、充電ケーブルを換えてみましたが、ダメでした(T_T)
それも、昨晩は3回も出現しました。
エコーかかってる言葉で初めは気持ち悪かったのですが、もう、慣れちゃいました。
でも、やっぱり気持ち悪い。原因が分からないのでもやもやしてます。ソニーにも聞いてみたのですが、そういったことは聞いたことがありません、という回答でした。
あぁ〜あ(*_*)

書込番号:26213685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/19 08:45(6ヶ月以上前)

>ターマックマンさん

Googleアシスタントが起動しているのではないですか?

書込番号:26214285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度3

2025/06/20 17:27(6ヶ月以上前)

機種不明

>ろば2さん
ご返信ありがとうございます。
睡眠アプリ「Sleep as Android:サイクルアラーム」というアプリを使っているのですが、この中の設定に『明晰夢』というところがあり、これをONにすると、「夢を見ています」という音声が聞こえるんだそうです。
つまり、『you are dreaming』と喋っていることがわかりました。
これは、アプリの開発元に問い合わせをして返信の中に記載が有りました。
これで安心して眠れます(^^;)
みなさんお騒がせいたしました<(_ _)>
ありがとうございました。

書込番号:26215544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング