『保証について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

保証について

2025/08/08 08:01(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

もし御存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。私も交換対象になっています。今まで一切不具合起きてませんがいつ文鎮化するかビクビクしております。。質問が御座いまして購入後に全面ガラスコーティングしました。その代金は補償してくれるのでしょうか?ソニーストアに行っても電話してくれだったので。電話が全然つながらなく時間がもったいないので。よろしくお願いします

書込番号:26257867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/08/08 08:27(4ヶ月以上前)

>SAKU7さん

確認したわけでもなければソニーの人間でもありませんが、99.9%無理だと思いますよ。
残念ですが・・・

それどころか、ガラスコーティングしたことで保証対象外とされてしまう可能性も考えられます。
交換に出す際にはコーティングについては知らなかったことにしておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:26257884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/08/08 08:32(4ヶ月以上前)

それはユーザの判断で追加した装備です

メーカが用意するオプションを追加して購入したのであれば補償されると思います

そうでなければ補償はされないと思います
残念ながら

書込番号:26257890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2025/08/08 12:21(4ヶ月以上前)

そもそもメーカーが推奨もしていないコーティングをしたところで補償はあり得ないでしょう。
メーカーとしては素のゴリラガラスで充分仕様に耐えうると言うでしょうし、その上でコーティングしようが、フィルム貼ろうがそれはお客様の万が一の老婆心で行ったことですので弊社には関係のないことです。

と、でも言うでしょうね。

書込番号:26258030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2025/08/08 23:36(4ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます!今回はメーカーが100パーセント悪いのに補償対象外になるのですね。。私もメーカーに務めてますが私のような方が大勢いると思うんですよね。ガラスフィルムなど購入した方も多いでしょうし。安い買い物じゃないですし本来なら調査報告書やお詫び文を購入したすべての方に発送して然るべき対応しなければならないのに交換品送って終わりて。優しい方が多くてびっくりです。クレームの嵐になりますよ普通。業界が違うからなのか食品とかですと大大大問題です。大企業だとこういう対応になるんですかねぇ。とりあえず一度確認してみます。ありがとうございました

書込番号:26258530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/09 00:12(4ヶ月以上前)

>SAKU7さん

docomo端末の場合は、ショップの好意で、対応可能なケースもあるようです。
コーティングではなくフィルムにはなりますが。

Xperia 1Zの文鎮化問題。一部店舗では至れり尽くせりの事例も
https://gadgetleaker64.com/2025/08/06/xperia-1%E2%85%B6-bricking-issue-some-stores-are-offering-everything-they-can/
>あと、ショップ側のご好意で保護フィルム代金を商品券で払っていただきました。
>一方でショップによってはフィルムを提供してもらえることがあるみたいで、今回頂いたコメントだと領収書で対応してもらえたとの話です。
>文鎮化でかなり迷惑をかけているユーザーに対してショップで出来る最大の配慮という印象を受けます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047867/SortID=26245633/#26246103
>保護フィルムは無償交換してくれるとのことです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047863/SortID=26229707/#26231675
>修理品の補填として新品のドコモ液晶フィルムをつけてくれるということでした。


ストアの方でも、一部対応はあり。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047865/SortID=26236168/#26243456
>ソニーストアの方では購入に伴うケースやフィルムの方も補償対象になり助かりました。


但し、今は、相当数の対応が必要なため、例外対応は難しい状況ではあると思います。

書込番号:26258555

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度5

2025/08/11 12:25(4ヶ月以上前)

うっきーさんありがとうございます。初期の段階では対応してくれているのですね。販売店経由で購入しているとなんかしらの対応はしてくれるかもしれないですね。私はソニーストアで購入したので難しいかもしれません。。ありがとうございました

書込番号:26260524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング