『LINE未読数が表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE未読数が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 LINE未読数が表示されない

2025/06/07 18:17(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

スレ主 slash5555さん
クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
先日ドコモ版Xperia1 VIIに機種変いたしました。(前機種1 V)データ移行後にLINEの未読数が表示されなくなり困っております。ネットで調べて設定にて通知ドットは表示されるのですが、未読数はLINEに限らず他のアプリもドットのみで表示されません。
他に同じ症状の方はおられませんでしょうか?
解決方法などあれば教えてください。

書込番号:26203126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 VII SO-51F docomoのオーナーXperia 1 VII SO-51F docomoの満足度5

2025/06/07 18:48(7ヶ月以上前)

昨日から使用してます。
私も同じ症状です。設定諸々見直してみましたがイマイチ原因不明?な感じですね。
やはり地味に不便ですよね。

書込番号:26203147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 slash5555さん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/08 09:03(7ヶ月以上前)

その後色々試して見たのですが、どうやらXperiaホームを使用してる時だけドット表示になっているようです。
皆さんどうでしょうか?

書込番号:26203654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2025/06/08 18:32(7ヶ月以上前)

 本日、機種変更作業しまして自分も同じ状況です。
 1 V からの機種変更で 1 V はXperiaホームで未読件数が出ています。

書込番号:26204175

ナイスクチコミ!1


スレ主 slash5555さん
クチコミ投稿数:12件

2025/06/08 18:39(7ヶ月以上前)

先程ドコモに問い合わせて遠隔サポートでも見ていただいたのですが、Xperiaホームでドット表示のみになっているのが確認されました。他のランチャーでは問題ないのでXperiaホームの今後の修正を期待するしかないようです…

書込番号:26204189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 VII SO-51F docomoのオーナーXperia 1 VII SO-51F docomoの満足度5

2025/06/08 18:46(7ヶ月以上前)

>slash5555さん
情報ありがとうございます。
なるべく早く修正して貰えると良いですね。
とりあえず気長に待ちましょう。

書込番号:26204210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/06/23 12:37(6ヶ月以上前)

ドット表示の件auに問い合わせした所、そのような案件はないとの事、私の周りはau皆ドット表示。
本日ソニーに問い合わせした所、この機種からドット表示に仕様変更だそう。
修正パッチ等は現在ないそう。
これ知ってたらiPhoneにすればよかった。
マナ―モ―ドでドット表示開くとLINE20件とか入ってるし。
電話会社もドット表示に仕様変更と記載すべき。
通話、メール、LINE全部なんですから。

書込番号:26218074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/06/24 13:27(6ヶ月以上前)

ソニー窓口に問い合わせた所、仕様なので今後アップデート等の予定はないそう。
マナ―モ―ドにしていてドット表示開いたら20件とか、正直不便ですよね。

書込番号:26219096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/06/27 11:18(6ヶ月以上前)

アップデート来たから期待したが、ドット表示改善されず。

書込番号:26221923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2026/01/02 08:22

ふと気が付きました。そういえばXperia1Zになって「件数」が表示されてないな…と。みなさま、その後どうでしょうか? なにか対策ありますか?

書込番号:26379471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/01/02 09:22

>slash5555さん
純正では無理なのでMicrosoft Launcherでも入れたらどうですか

書込番号:26379493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング