『カメラの横のキズ?は仕様でしょうか不良でしょうか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの横のキズ?は仕様でしょうか不良でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

一番上のカメラの横の木の年輪のようなぐるぐるの部分に正面からみて右側に点?キズ?にみえるものがあります、αも何台も持っててカメラに詳しいのでレンズに支障がなく利用できるのはわかってるのですがすごく気になります。
@皆様のXperiaにもおなじようなキズはありますか??
Aもし自分のXperiaだったら交換しますか??そのまま使いますか??

ドコモオンラインで購入
保証には入ってます
8日以内に交換を申し出なくてはいけないのでそろそろ
問い合わせようかというところです、、
私の仕事の経験上やドコモのコールセンターで
問い合わせたところ
使用に問題なければ散々触られた上
そのまま返ってくることもあるとのことで
交換依頼するか悩んでます、、アハモ契約のため
ショップでは対応してもらえません、、

書込番号:26208412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/06/13 01:49(6ヶ月以上前)

機種不明

これです

書込番号:26208413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/06/13 04:15(6ヶ月以上前)

>元携帯キャリア社員のsちゃんさん
気になれば返品して、交換か返金して貰えれば
返金して貰ってから、同じのを購入

売る時の査定を考えたら、交換か返金が
良いと思いますが

何年か使って誰かに渡すかあげる予定なら
自分は、そのまま使いますが

書込番号:26208445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/06/13 05:23(6ヶ月以上前)

>元携帯キャリア社員のsちゃんさん

私もカメラは好きです。詳しくはありませんが・・・
画質には厳しめなので、新しいレンズを買ったときは真っ先にカメラに付けて一通り試写してPC画面で拡大して隅々までチェックします。(片ボケや許容できない収差はないか、AF、手ぶれ補正、絞りなどが正しく動作するか?等)
それを踏まえて、

>Aもし自分のXperiaだったら交換しますか??そのまま使いますか??

写りに問題なければ全く気にしません。
もし2台同じものを購入して、両方撮り比べてこのキズありの方が写りが良ければ、こちらを残してキズなしを返品します。

ただし早々に転売の予定がある場合は、キズは査定に響くので返品するかなぁ。
使いつぶす予定なら小傷は全く気にしません。

書込番号:26208451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2025/06/13 06:24(6ヶ月以上前)

@私が購入した端末にはその傷はありませんでした。
A私は傷をつけないように大切に扱うタイプなので、
 同じ傷があったら交換をお願いすると思います。
 明らかに自分の不注意等で傷つく場所ではないですしね。

書込番号:26208467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/13 07:07(6ヶ月以上前)

>元携帯キャリア社員のsちゃんさん
日本メーカーの一般的な出荷検査基準でいうとNGのレベルだと思います。

docomo側ですんなり交換してくれるのが本来あるべき姿かと思いますが、どうなるか判りません。

一旦、返金依頼して、再度買い直す方が確実かと思います。

書込番号:26208484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/06/13 21:42(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!
ドコモで交換は可能との事で
使うのにはあまり困らないのでギリギリまで
考えます!ありがとうございました

書込番号:26209134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/14 05:05(6ヶ月以上前)

>元携帯キャリア社員のsちゃんさん
個人的には、画面のドット落ちや常時点灯の方が嫌なので、今の機体で皆無であれば、そのまま使い続けます。
交換依頼すれば、外観チェックの上、発送されると思いますが。

私は、仕事がら塗料使っている工場に頻繁に行きますので、同じような色を使っていれば、その際にちょこっと塗ってもらうと思います。

中国の工場であれば、技術力を示すために業々調合してくれるかも知れませんが。

書込番号:26209373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


いずさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/23 21:12(6ヶ月以上前)

>元携帯キャリア社員のsちゃんさん
@私のも同じ位置に、2個所あります。
A画質に影響があれば交換依頼しようと思いますが、影響しなければ、そのまま使おうと思います。

画像を以下に載せています。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26218527/

書込番号:26218553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/08/12 13:00(4ヶ月以上前)

8日以内とか言う前に電源入れる前に確認する事です。
ショップの店員してたならそれ位はしてたと思います。
言ってることとやってる事がめちゃくちゃだって。
店員されてる時ここ迄みてご自分の判断で全て不良品扱いにしてはじいてたのでしょうか?恐らくここ迄は見ないはずです。
そこまで見れる暇ないし何もかも不良品扱いにして開封品を人様に売ってたって事にも疑問です。

書込番号:26261375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2025/08/12 15:40(4ヶ月以上前)

>erectricさん
元ショップ店員とは書いてないけど

書込番号:26261469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/08/13 19:13(4ヶ月以上前)

元携帯キャリアですよね。逆の立場でどのような対応してるのかと。自分自身判断して全て開封してたのでしょうか?

書込番号:26262548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング