公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2025年 6月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo
sh-52eを使っています。
諸先輩方が、この機種にて、画面操作を受け付けない・スリープにして戻すと復旧する・何度も同じ症状が起きる等おっしゃっていましたし、「スマホダイジェスト」でも不具合が多いと書かれていました。
実際、私も普段から悩まされており、変えた方がいいのか悩んでいるのですが、後継機として出たsh-52fには、このような症状はあるのでしょうか?
書込番号:26251007 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不具合とかじゃなく、ただのスペック不足と、line入れてたら、lineの不具合ですね。
sense5Gでテストしてみましたが、あれだけ不具合騒がれてたスマホも、アプリを入れてはいけないぐらいのカツカツスペックでした。
これも同じでしょうね。
上のスペック買ったとしても、lineは入れない方がいいですが。
書込番号:26251047
2点
返答ありがとうございます。
LINEですか…LINEは仕事でも使っているため、必要なんですよね。
他機種への機種変を検討した方がいいのでしょうか…
書込番号:26251050 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実際使ったことはないので、掲示板とかの書き込みを見ると、lineを使っていて比較的動作に問題無さそうなのは、
iPhone
Galaxy
その他、論外、動けばいい、最悪、クラッシュ文鎮化
てな感じですかね。
シャープやソニーやasusとかもlineクラッシュぽい書き込みが散見されますね。
自分は、シャープやHTCを使ってますが、lineを使わないので、不具合なく、快適ですね。
まあ、多少のチューニングミスや細かいバグがある機種もありますが、自分は気にならない程度ですね。
書込番号:26251054
3点
返答ありがとうございます。
嫁がiPhone使っていて何の不具合も無いようなので、早速iPhone買いに行ってきます。
ありがとうございました!
書込番号:26251058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっぁーさん
その人根拠なくLINEがトラブルの原因って吹聴しているここで有名な荒らし(アカウント名がコロコロ変わるが全て同一人物)なので、無視することをおすすめします
LINE自体使ったこともない人物です
ただiPhoneのほうが総じて機種のトラブルは少ないと思いますので、iPhoneにするというスレ主様の判断は私もいいと思います
書込番号:26251073
![]()
17点
返答ありがとうございます。
そうなんですか⁉️
あまりにも不具合が多かったので、今日初めて登録して質問させて頂きましたが、やはりそういう方もおられるのですね💦
確かに、iPhone使ってる嫁は大丈夫との事でしたが、仕事でも使うスマホとなると、傷だらけになるので安価なsh-52fと考えました。
書込番号:26251088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iphoneとwishじゃ横綱と十両くらい違うので
書込番号:26251174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヘイムスクリングラさん
返答ありがとうございます。
確かにそうですよねw
ただ、スマホにしてからずっとAndroidなので、このままがいいかなと思いまして質問させて頂きました。
書込番号:26251199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっぁーさん
スマホダイジェストとかいう個人ブログは、ネットに転がってる情報を「検証すらせずに」転載しているだけのパクリブログなので見ないほうが良いですよ。
間違った情報を鵜呑みにしてスマホを購入したら大きな損失を被ります。
スマホダイジェストは著作権を無視した違法ブログです。
ここ最近、急に掲示板で「スマホダイジェスト」という文言が頻出するようになってきましたね。
しかも新規のアカウントで。
あの手この手で。
フワッとした投稿内容が多いので分かりやすいですね。
>まっぁーさん
>嫁がiPhone使っていて何の不具合も無いようなので、早速iPhone買いに行ってきます。
「iPhoneに買い替え」という事で解決ですね。
解決したならスレッドを「解決済み」にしたほうが良いですね。
書込番号:26251282
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 | |
| 4 | 2025/11/06 11:15:17 | |
| 7 | 2025/10/27 11:16:37 | |
| 2 | 2025/10/15 19:54:42 | |
| 0 | 2025/09/15 18:05:26 | |
| 10 | 2025/09/13 20:45:29 | |
| 2 | 2025/08/07 9:27:54 | |
| 9 | 2025/07/30 19:56:31 | |
| 2 | 2025/08/05 10:54:47 | |
| 0 | 2025/07/21 22:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










