『SDカード』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(82店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカード

2025/07/15 12:15(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

昨日から使い始めてるんですけど、設定して前の機種で使っていたSDカードを挿したらフォーマットしますか?みたいなのが表示されました。
今まで使ってたAndroid機種だと前の機種で使ってたSDカード挿せばそのまま使えてたので困ってます。
入ってる写真データ等をいったんパソコンに移してからフォーマットしてまた戻せばいいんだろうけど…。

書込番号:26238211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/15 13:03(5ヶ月以上前)

>pierremiyaさん
>入ってる写真データ等をいったんパソコンに移してからフォーマットしてまた戻せばいいんだろうけど…。

PCでバックアップを取って下さい

もしくは安いSDを購入されては?

SDは消耗品なので、いきなり認識し無くなったりする事もあるので

必要なデータはPCにバックアップを取る様に習慣づけた方が良いですよ

書込番号:26238255

ナイスクチコミ!2


noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/07/15 16:37(5ヶ月以上前)

機種不明

>pierremiyaさん
「サンディスク ( SANDISK ) 32GB microSDHC Extreme R=100MB/s W=60MB/s SDアダプタ付き [海外パッケージ] SDSQXAF-032-GN6MA」のマイクロSDカードで試しましたが、端末に挿す前にパソコンでFAT32としてフォーマット済みでしたが、g66j 5Gでそのまま認識されました。8GB読み書きテストをしてみて、結果はよさそうです。カメラアプリで写真の保存できて問題ないと思います。そちらではFAT32ファイルシステムではなかった(NTFS?)ため、認識されなかったかもしれません。

書込番号:26238376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/07/16 11:01(5ヶ月以上前)

他社端末ではかなり前からexFATフォーマットが主流になっていますが、それでもFAT32とexFATとの混在期間(過渡期)がありました。
MOTOROLA端末ではたしかg24あたりまではFAT32フォーマットが主流で、g64あたりからはexFATフォーマットが主流になったと思いますので、このあたりが混在期間(過渡期)だと思います。

書込番号:26238965

ナイスクチコミ!5


スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/16 11:33(5ヶ月以上前)

>クロムめっきさん

前の機種がHuaweiのnova lite3 PLUSだったのでフォーマット形式が確かFAT32だったかもしれません。
いったんパソコンにデータ移してフォーマットし直してから使用します。
他の方々もコメントありがとうございます。

書込番号:26238990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/07/17 14:15(5ヶ月以上前)

nova lite 3+・・・懐かしい。
たしかAndroid 9 Pieは、LINEアプリのサポート対象外となったような気がする。

書込番号:26239980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング