『接続について』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

接続について

2025/07/17 15:36(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:9件


日本通信simで接続しようとしたのですが接続できません。色々試したのですがやり方がわからないので教えて下さい

書込番号:26240027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/07/17 15:55(5ヶ月以上前)

>メルメルオンさん
色々試した内容を書かれるとよいかと思います。

SIMは開通していますか?
APN設定は行いましたか?(入力ミスがないか、空白やカンマの打ち間違いがないか、APN登録した後、チェックしているか等)

書込番号:26240046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/17 16:41(5ヶ月以上前)

>メルメルオンさん

私も同じトラブルで困っていましたが、APNの設定で"b-mobile 高速定額"を選べばつながりました。
正しいやり方なのかわかりませんが、今のところ問題なく通信できます。

ちなみにSIMカードを挿入後、手動でAPNを設定せず、しばらく放置していると上記のb-mobileのAPNが勝手に選ばれていました。

書込番号:26240081

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/17 17:01(5ヶ月以上前)

>ソニッククルーザーさん
>私も同じトラブルで困っていましたが、APNの設定で"b-mobile 高速定額"を選べばつながりました。
>正しいやり方なのかわかりませんが、今のところ問題なく通信できます。

以下の通り、APNは共有化されていますので、その方法でも問題ありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_3
>Q.APNの入力内容は間違いないにも関わらず、モバイル通信が出来ません。別の端末では利用出来るためSIMには問題ないようです。
>日本通信は、HISモバイルとb-mobileのAPNが共有化されているため、プリセット済のb-mobileのAPNを利用することで回避が可能。

書込番号:26240092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2025/07/17 17:21(5ヶ月以上前)

ありがとうございました。b-mobile の高速通信でつながりました。apnの設定は間違いないのですが原因がわかりません。とりあえずつながったのでよしとします

書込番号:26240112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2025/11/30 11:54(1ヶ月以上前)

IIJmioから日本通信SIMに変更、
説明とおりに設定してもネットに繋がらず困っていましたが、
この口コミを発見し"b-mobile 高速定額"を選択した瞬間に
ネットに繋がりました。本当に助かりました、ありがとうございました!

ちなみに、SIMトレイを取り出そうとしたところ、
SIMピンが曲がるくらい力を入れても出てきませんでした、、、
仕方なく固い物でSIMピンを何度か叩いたらやっとトレイの頭が少し出ました。
今まで購入時に1度だけ取り出しましたが、その時はこんなに固くなかったです。
これはやはりおかしいですか?原因とかあるのでしょうか?

書込番号:26352558

ナイスクチコミ!1


Hi Kazuさん
クチコミ投稿数:1件

2026/01/01 20:19

日本通信SIMで繋がらず、このページの情報で解決できました。ありがとうございました。

書込番号:26379254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2026/01/02 09:08

>SIMピンが曲がるくらい力を入れても出てきませんでした、、、

製品に付属していたSIMピンを使ったら、そこそこ普通に取り出せました。
他のSIMピンと同形状なんですけどね。。。理由は不明です。

書込番号:26379487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング