スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
姉がSIMフリーで此方を購入しました。しかし、SIMカード(Ymobile)を挿してもモバイルネットワークに繋がらないとの事です。使用可能なSIMカードがありません、と表記されてしまいます。再起動してみても変わらなかったです。私はXiaomiを使ってるのですけど、挿せば認識して設定に苦労した記憶がないのですけど、モトローラのこの機種は何か違うのでしょうか?私自身も人に教えられるほど全く詳しくないので、何か見落としている事があるのならば教えて貰えないでしょうか。
書込番号:26341874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夢灯籠さん
SIMをセットしている位置が違うか挿入時にズレたとか? 同梱されているクイックスタートガイドを見てSIMをセットしなおしてみてはどうでしょう。念のため、SIMを抜き差しする際は電源オフをお忘れなく
書込番号:26341885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ワイモバイルはapn設定の部分にないみたいですね。なので、手動でapn設定しましょう。設定の検索バーにapnと入れればアクセスポイント名とでるので、そこから手動でワイモバイルのapnを書き込みます。チャットGPTに聞くと細かく説明してくれます。
書込番号:26341896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢灯籠さん
機種によって多少違ってくるけど
設定の下の方にある
端末情報(電話情報)>デバイスの詳細>電話番号
このをタッチして挿しているSIMカードの番号が出てればSIMは認識していてAPN設定だと思います
電話番号が出てこない場合はSIMカードを認識していないですね
SIMを認識していてネットに繋がらない場合はSIMとモバイルネットワークをタッチしてAPNが正しく選ばれているかを確認してみてください
書込番号:26341932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>写真は光さん
設定のツールバーにAPNと打っても何も出てこないんですよね……。何か違う事してるんでしょうかね……。
書込番号:26341946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>夢灯籠さん
SIM挿した時に三角のマークが出ますが、それがでていないのでSIMトレイに正しく入っていないのでは。
さわやかファラデーさんが書かれている通り、正しくセットされているか確認してください。
その後にAPNの設定を行ってください。
書込番号:26341948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マヨポンくんさん
凄い!確かに確認したら認識していますね。モトローラのAPN設定を調べても、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→アクセスポイントから行うと出てはくるんですが、当機ではSIMとモバイルネットワークとなり、そこから進むと新しいeSIMをダウンロードの項目しか出てこないんですよね。モトローラの説明でもなぜか辿りつけてないので困っています。
書込番号:26341954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>夢灯籠さん
三枚目、eSIMをダウンロードの下にある、モバイルデータ用SIMというところはタッチできませんかね?
書込番号:26341961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マヨポンくんさん
出来はするんですけど、この画面で以降は特に進む事も何もできません。色々と気にかけていただき本当にありがとうございます。
書込番号:26341972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここまで複数の親切な方に答えて頂きまして感謝申し上げます。実は単純に姉のSIMカード自体が緩い気がしてきままして、先ほど帰ってきた姉の息子(私の甥)のSIMだと認識したそうです。カチッと音がしてハマるそうです。私も又聞きになり正確な情報収集を怠ったが為に結果質の悪い質問になり、親切な方々に手間を掛けてしまい誠に申し訳なく思っています。すみませんでした。ベストアンサーは悩みましたが、最初の方にSIMの正確な挿し方を図でも送って頂いたさわやかファラデーさんにしたいと思います。最後に質問に答えてくれた皆様に重ねてお礼を申し上げます。
書込番号:26341980 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/12 10:02:39 | |
| 9 | 2026/01/07 13:26:20 | |
| 2 | 2026/01/03 8:25:24 | |
| 1 | 2026/01/03 13:25:43 | |
| 2 | 2025/12/31 11:10:34 | |
| 6 | 2026/01/07 19:34:49 | |
| 0 | 2025/12/27 17:13:21 | |
| 2 | 2025/12/21 16:16:58 | |
| 23 | 2025/12/26 16:52:51 | |
| 7 | 2025/12/24 12:12:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















