『Android Auto が繋がらない』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android Auto が繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Android Auto が繋がらない

2025/09/10 10:06(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Xiaomiのスマホではよくある事象らしいのですが、ご多分に漏れず、先日購入した私のF7もAndroid Autoに繋がりません。
どなたか克服された好事例を教えてください。

書込番号:26286126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/10 20:33(4ヶ月以上前)

>もえすかさん
Display Audioの入力端子はType-Cでしょうか?
Android Autoは相性などがあって、どの機種でも利用出来るものは、なかなかないとは思いますが、

別の機種ですが、一度OTG変換コネクタを間に入れることで利用出来るようになった事例などはあるようです。
スマホ -- Type-C,Type-Aケーブル -- OTG変換コネクタでType-Cに変換 -- Display Audio
※変換コネクタは、スマホ側ではなくDisplay Audio側

使用したケーブルとコネクタは以下のものだそうです。

変換アダプタUSB→タイプC カラーアソート
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

充電・転送ケーブル(Type−A−Type−C、1m、3A、アルミプラグ、メッシュケーブル)
https://jpbulk.daisonet.com/products/4549131856125


該当のスレッドは以下になります。
スマホの機種は違いますし、Display Audioも別のものだとは思いますが。

Android Auto が繋がらない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038607/SortID=25691217/#25691217

Display Audioによっては、動作確認一覧を用意して、利用可能な機種と利用不可だった機種などを記載してくれているものもあります。
Display Audioのファーム更新などで、対応機種などは増える場合もあるとは思います。

書込番号:26286654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/09/10 20:46(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
ディスプレイオーディオはダイハツの純正になります。
妻のGalaxyや私のiPhoneでは起動するので、今回のXiaomiとの相性なような気がします。
リンクによく似た事例がありましたので、一度試してみます。

書込番号:26286665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/10 21:10(4ヶ月以上前)

>もえすかさん
>リンクによく似た事例がありましたので、一度試してみます。

うまくいくといいですね。

他に、本機で試せそうなこととしては、
設定→その他の接続オプション→Android Auto→Android Autoを自動的に起動する→常時
今は、「デフォルト(車両の設定)」になっていると思います。

その後「+車両を接続」をタップ後に、ケーブルを接続。
毎回、この画面を出す必要性はないと思いますが、初回時にのみ必要かもという可能性という意味で。

書込番号:26286685

ナイスクチコミ!3


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/09/11 07:18(3ヶ月以上前)

>ディスプレイオーディオはダイハツの純正になります。

適合スマートフォン一覧表(ダイハツ公式)
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/support/smartphone/index.htm


同機種ではありませんが、私はダイハツ純正のディスプレイオーディオに OPPO A79 を接続して使用できています。
今後、F7 にしようと計画しているので、この件はとても気になります。

うまく接続できますように!

書込番号:26286999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/11 07:25(3ヶ月以上前)

>ssm2005さん
>今後、F7 にしようと計画しているので、この件はとても気になります。

徒歩で使わない場合は、関係ありませんが、以下の制限もあります。
https://review.kakaku.com/review/K0001697853/ReviewCD=1983299/#tab
>■2025/08/23時点
>Google Playからはマイナポータルがインストー出来ないため、apkファイルからインストールが必要。
>Google Play 開発者サービス(AR)には非対応のため、Pokemon GoでのAR利用不可。Google Mapでのライブビュー利用不可。等々。

こちらについては、使わないということで、問題ないでしょうか?
利用を検討している場合は、現時点では候補の対象外となります。

書込番号:26287002

ナイスクチコミ!4


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/09/11 13:12(3ヶ月以上前)

>> >■2025/08/23時点
>> >Google Playからはマイナポータルがインストー出来ないため、apkファイルからインストールが必要。
>> >Google Play 開発者サービス(AR)には非対応のため、Pokemon GoでのAR利用不可。Google Mapでのライブビュー利用不可。等々。
>>
>> こちらについては、使わないということで、問題ないでしょうか?

†うっきー†さん、情報ありがとうございます。

私はメインのスマホにiPhoneを使用していますので、上記は ”きにななる”&”使える方が良い” と思っていますが必須ではないです。

現在、サブで使用している OPPO A79 は少々もっさりした部分もありますが、作りもよくColor OS14には気の利いた機能もあり気に入っています(謎アプリほぼなし、android auto も安定しています。使いませんがおサイフケータイもサポートしています)。

poco F7 は5万程度で作りもよく爆速と評判なので購入を検討しています(android auto の動作は必須)。でも、5万だして”がっかり” するのも避けたいところです。

poco については、所有する Xiaomi POCO Pad でHyperOS ver2.0を使用していますが、謎アプリを通常の操作で削除できないのは不満です。この点は OPPO の color OS 方が安心感??があります ね。



書込番号:26287295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/12 17:21(3ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>ssm2005さん
ダイソーのケーブルで無事に繋がったのでご報告させていただきます。
二種類購入して写真添付したケーブルだけ開通しました。
ディスプレイオーディオ、スマートフォン共に設定変更なく解決できたので良かったです。
たまに再起動がかかるので若干の不安はありますが、ディスプレイオーディオが使えるので、とりあえずは解決です。
また何らかの事象が出ればご報告させていただきます。

書込番号:26288351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/09/13 08:27(3ヶ月以上前)

もえすかさん

接続できてよかったですね!
使用できたケーブル参考にさせてもらいますね。

書込番号:26288804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/17 11:28(2ヶ月以上前)

機種不明

続報
結局先日のダイソーのケーブルでもAndroid Autoが落ちまくっていたので、何か良い方法はないか探していたところ、有線を止めてBluetooth経由にしたところ落ちなくなりました。
部材としてはAliExpressで見つけた写真を添付した部品です。
これだと同時に充電は出来ませんが、Android Autoは落ちなくなりました。
充電が必要な場合は他のケーブルで充電しながら使用すれば問題ないと思います。
AliExpressでなくてもAmazonでも同様の部品はあると思いますので、お悩みの方は一度探してみてください。

書込番号:26318194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/10/18 14:56(2ヶ月以上前)

>もえすかさん

情報参考になりました。これはどのくらいの値段で購入できましたか?

書込番号:26319066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/18 19:04(2ヶ月以上前)

私はAliExpressのセールだったので\1000くらいでした。
Amazonで見たら\5000くらいしますね。
高い物は必要ないと思いますよ。

書込番号:26319234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/10/19 15:37(2ヶ月以上前)

>もえすかさん

情報ありがとうございます。 やはり AliExpress は圧倒的な安さですね。

AliExpress での注文は自己責任ということを承知の上で伺いしたいのですが、購入先のURLなどお尋ねしてもよいでしょうか?

書込番号:26319843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/19 16:10(2ヶ月以上前)

AliExpressでこんな商品見つけたよ:
3,578円 | USBプラグアンドプレイ付きOEMカーステレオ用2in1有線からワイヤレスCarPlay Android Autoアダプター

https://a.aliexpress.com/_c32ihsyX

↑少し値上がりしましたね。
同じような物が沢山出品されているはずなので、安い物を探されたらどうですか?
ちなみにAliExpressで何年も、かなりの数買い物をしていますが全く問題ありませんよ。
Amazonより購入者寄りで、不良品の返品なんかは簡単です。
アプリから購入される方が簡単だと思います。

書込番号:26319881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssm2005さん
クチコミ投稿数:126件

2025/10/19 18:39(2ヶ月以上前)

>もえすかさん

情報ありがとうございます。 助かります。参考にして選んでみますね!

書込番号:26320007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パケ詰まり対策設定 1 2026/01/08 22:08:28
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 7 2025/12/29 19:18:50
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 16 2025/12/28 19:47:14
今だコスパNo1機種なのでしょうか!? 4 2025/11/10 11:03:37
iaeonアプリが 13 2025/11/07 21:09:37

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング