『マイ着信音の削除方法について(質問)』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイ着信音の削除方法について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイ着信音の削除方法について(質問)

2025/09/15 07:15(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 2896YSさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

マイ着信音の削除方法について、教えてください。
同じ着信音を複数回ダウンロードしてしまったので、削除したいのですが、できません。
本体アプリのファイルマネージャーから削除しても、マイ着信音に残っています。
下記に、POCO X7 proの削除方法が載ってたので、試してみました(filesアプリをダウンロード)が、該当のmp3ファイルは見つかりませんでした。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26246478/
それでもマイ着信音には残っています。

マイ着信音はどこに保存されているのでしょうか?
ファイルを削除しても、マイ着信音に残ってるのはなぜでしょうか?
削除方法を教えてください。

書込番号:26290626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/15 07:21(3ヶ月以上前)

>2896YSさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq45
>Q.HyperOSで、登録した着信音を、長押しで削除することが出来ません。
>
>直接、ファイルを削除することで可能です。
>Android\data\com.android.thememanager\files\MIUI\.ringtone内に格納されています。
>プリインストールのファイルマネージャーは起動→右下の、閲覧(もしくはストレージ)→Android→data
>「アイテムにアクセスできません。Androidストレージアクセスフレームワークを使用してみてください。」と表示されるため、画面下の開く
>Android→data→com.android.thememanager→files→MIUI→右上の3点→非表示のファイルを表示→.ringtone
>削除したいものを長押し→ゴミ箱アイコン→OK
>※先頭が「.」のフォルダやファイルは、通常は非表示になっているため、非表示のファイルを表示する操作が必要となります。

書込番号:26290630

ナイスクチコミ!6


スレ主 2896YSさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/15 07:29(3ヶ月以上前)

削除できました。

右上の3点→非表示のファイルを表示

この部分がポイントでした。
おかげでスッキリ解決できました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26290636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/15 07:29(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>2896YSさん

先程記載の手順で、添付画像1枚目の状態から2枚目の画像のように削除された状態となります。

書込番号:26290637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/15 12:56(3ヶ月以上前)

>†うっきー†氏

フォルダ(ディレクトリ)の区切りは、

 / (スラッシュ)を使いましょう。

Windows の場合は ¥ でも構いませんが、正確には

 \  (バックスラッシュ)です。

書込番号:26290864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/09/15 19:07(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>> / (スラッシュ)を使いましょう。
今はそういうのがマナーなんですか?
私はずっと\マーク使ってきましたが、まずかったかな。
純粋に知りたくて。

書込番号:26291152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/15 19:16(3ヶ月以上前)

機種不明

>きぃさんぽさん
>今はそういうのがマナーなんですか?

パスを表現する時に、Linuxでは区切り文字に「/」(スラッシュ)を使用します。
Windowsでは、「\」(円記号もしくはバックスラッシュ)を使用します。

AndroidはLinuxベースなので表現するなら「/」が適切だという意味かと。

ついでに「は」から「を」にも変更しました。

書込番号:26291159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/15 20:18(3ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん

マナーとかは関係ないです。知らないで書かれていると思われる場合は指摘しません。

識者である†うっきー†氏が書かれていたので指摘したまでです。

書込番号:26291215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/09/16 09:49(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとうございます。
納得です。

そう言われると、確かにurlも/で区切られていますね。

書込番号:26291589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
そろそろねさげ? 1 2026/01/09 13:32:16
パケ詰まり対策設定 1 2026/01/08 22:08:28
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 7 2025/12/29 19:18:50
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 16 2025/12/28 19:47:14

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング