『Glance AI for AQUOSのアンインストール』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,126〜 登録価格一覧(95店舗)
発売日:2025年 7月10日

中古価格(税込):¥121,228 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Glance AI for AQUOSのアンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Glance AI for AQUOSのアンインストール

2025/07/22 15:47(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

SIMフリー版には、Glance AI for AQUOSというアプリが入っている様ですが自分には不要だと思ってます。
こちらのアプリはアンインストール出来るのでしょうか?
購入した方でお分かりの方がいたら、教えてください。
(無効化ではなくアンインストールができるか知りたいです)

書込番号:26244409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2025/07/22 16:12(5ヶ月以上前)

◆AI による概要
AQUOSにプリインストールされているGlance AIをADBでアンインストールするには、まず端末を開発者モードにし、USBデバッグを有効にする必要があります。その後、PCにADBをインストールし、コマンドプロンプトまたはターミナルから以下のコマンドを実行します。

adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.sharp.android.glance

このコマンドは、パッケージ名 jp.co.sharp.android.glance で識別されるGlance AIアプリを、ユーザー0 (通常ユーザー) に対してアンインストールします。

詳細手順:
1. 開発者モードを有効にする:
「設定」アプリを開き、「端末情報」または「デバイス情報」を選択します。
「ビルド番号」を7回タップします。
「開発者向けオプションが有効になりました」というメッセージが表示されたら、開発者モードが有効になります。

2. USBデバッグを有効にする:
「設定」アプリを開き、「システム」>「開発者向けオプション」を選択します。
「USBデバッグ」をオンにします。

3. PCにADBをインストールする:
Android Developersのサイトから、お使いのOSに対応するADBをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを解凍し、ADBコマンドが実行できる場所に配置します。

4. 端末とPCを接続し、コマンドプロンプトまたはターミナルを開く:
端末をUSBケーブルでPCに接続します。
コマンドプロンプト (Windows) またはターミナル (macOS, Linux) を開きます。

5. ADBコマンドを実行する:
上記のコマンド adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.sharp.android.glance を実行します。
端末にアンインストール許可の確認が表示された場合は、許可してください。

6. アンインストール完了:
コマンドが正常に実行されると、端末からGlance AIアプリがアンインストールされます。

注意:
この方法は、端末のシステム設定を変更するため、自己責任で行ってください。
アンインストールに失敗した場合や、端末に不具合が発生した場合は、端末の初期化が必要になる場合があります。
Glance AIをアンインストールすると、ロック画面の機能が一部利用できなくなる場合があります。
Glance AIをアンインストールする前に、端末の設定でGlanceをオフにすることも可能です。その場合は、「設定」>「ロック画面」>「Glance」>「オフ」と進みます。

書込番号:26244424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/07/23 19:26(5ヶ月以上前)

ADB_AppControlをインストールしたほうが簡単かもです
もし端末を認識しなければadbホルダ内にあるcom.cybercat.acbridge
を端末にコピーすれば認識すると思います

書込番号:26245347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/07/23 20:13(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
結論としては、通常の設定アプリの中のアプリ一覧からアンインストールは出来ないということでしょうか?

書込番号:26245389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング