『壁紙が勝手に変わります』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥249,800〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2025年 8月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙が勝手に変わります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Fold7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

壁紙が勝手に変わります

2025/11/07 12:22(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

表題のとおり、ロック画面とホーム画面の壁紙が朝起きて携帯を見ると勝手に壁紙が変わっています。
直してもまた朝見ると勝手に壁紙が変わっており困っています。
最初はそんな事なかったんですが、最近毎朝壁紙が変わっています。
どなたか直しかた解る方いらっしゃいますか?

書込番号:26334308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/11/07 12:49(1ヶ月以上前)

>☆まきんこ☆さん

別のGalaxyの掲示板ですが、既出スレッドと同じことではないかと思います。
該当しないかを確認してみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041170/SortID=26125045/#26125045

書込番号:26334330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/11/07 12:53(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
確認しましたが、マイクロソフトランチャーはインストールしていないですね(((^^;)

書込番号:26334332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/11/07 12:57(1ヶ月以上前)

>☆まきんこ☆さん
>確認しましたが、マイクロソフトランチャーはインストールしていないですね(((^^;)

「ダイナミックロック画面」についても該当していませんでしたか?

書込番号:26334337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/11/07 13:07(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ダイナミックロック画面なんですが、どこを見ればいいのかちょっと解らず…。
ダイナミックロック画面の設定?みたいなところが無いみたいな感じなんですが、違うんですかね(((^_^;)??
何度も壁紙の設定のところを見たんですが(((^^;)

書込番号:26334343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/11/07 13:09(1ヶ月以上前)

>☆まきんこ☆さん
お持ちの機種はSoftbankだったかと思います。
ロック画面の設定のGlanceが有効になっているのではないでしょうか。

書込番号:26334347

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/11/07 13:14(1ヶ月以上前)

と思ったけど、Galaxyにはなさそうなので無視してください。(S25にも無かった)
https://www.softbank.jp/mobile/service/glance/

書込番号:26334351

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/11/07 13:22(1ヶ月以上前)

ホーム画面を長押し→壁紙とスタイル→壁紙を変更
下の方にスクロールするとと「壁紙サービス」の中にダイナミックロック画面がありますが、
これを選択しているわけではなく、他の壁紙に設定しているのに変わるということですよね?

書込番号:26334360

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/11/07 13:34(1ヶ月以上前)

>☆まきんこ☆さん
Galaxyの標準機能としてはロック画面の壁紙を都度変える機能はありますが、ホーム画面の壁紙を変更するものはありません。
標準の「ギャラリー」アプリも複数の写真をロック画面の壁紙にできますが、ホーム画面には複数切り替わるような設定はできません。
画像編集系とかホームアプリとか、最近入れたアプリで何か心当たりはありませんか?

書込番号:26334365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2025/11/07 21:06(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
壁紙はロック画面は今のお天気壁紙にしていて、ホーム画面はダイナミックに設定しています。
ダイナミックは時間によって色が変わるというものです。
朝起きるとロック画面もホーム画面も7の数字がデザインになってる壁紙に変わっている感じです(((^_^;)

書込番号:26334655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2025/11/07 22:34(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ホームアプリは何もいれてなく、変わりだした頃に入れたアプリも削除してみたんですが、それでも朝になったら勝手に変わっている感じです。

書込番号:26334724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Mevo Gen2またはMevo Plusで使える? 0 2025/12/26 16:00:20
電話着信時の素朴な疑問 0 2025/12/12 10:32:23
文字入力方法のサイズ 1 2025/12/08 10:52:46
Galaxy Z TriFold 2 2025/12/04 21:45:53
傷害保険 4 2025/12/06 7:24:34
WPA3が接続出来ない 0 2025/11/10 15:42:26
壁紙が勝手に変わります 10 2025/11/07 22:34:44
コミックシーモアでの漫画表示について 2 2025/11/09 19:00:45
SIMフリー版とキャリア版の違い 6 2025/11/02 10:31:54
使いこなせている? 2 2025/12/04 9:41:35

「サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング