スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo
はじめまして。
個人使用でdocomo版512GBのfold7を購入しました。(esim)
ふと思ったのですが、会社で使用しているauのiPhone SE(第2世代)を挿したら
1台持ちにできますか?
simロック解除など必要なのでしょうか。
やったことある方いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:26277714
4点
>reloxさん
>ふと思ったのですが、会社で使用しているauのiPhone SE(第2世代)を挿したら
>1台持ちにできますか?
iPhoneに刺してある物理SIM?を本機に刺すという意味でしょうか?
会社で使用しているというのが、会社のものであれば、
私物の端末に刺して使うということは、きちんと管理している会社なら、会社が認めてくれないと思いますが。
何かあれば、自己責任ですべて片付けて下さいという、ゆるい会社もあるかもしれませんが。
物理的な話だけでしたら、DSDV機ですので、可能です。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc56f/spec.html
>デュアルSIMパターン
>nanoSIM×1、eSIM×1
>eSIM×2
物理SIM+eSIM
eSIM+eSIM
いずれかでの、デュアルSIMで同時待ち受けが可能です。
>simロック解除など必要なのでしょうか。
SIMロックはありません。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。
書込番号:26277849
4点
SIM挿し替えてのデュアルSIM利用は可能です。
着信と発信及びSNSは両番号で可能(優先SIMは指定する)、データ通信はあらかじめ指定した側のSIMのみの利用になります。
2021年夏モデル以降はSIMロック廃止されてますからSIM挿すまたはeSIM入れるだけですが、先の書き込みにあるように会社SIMであれば利用は自己責任になるでしょうね。
書込番号:26278201 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
nanoSIM、eSIM1、eSIM2の3回線のSIM設定を行なって、
モバイル設定画面で使用する2回線を必要に応じて切り替えて運用する
ってことは出来ますか?
書込番号:26342534
0点
>手作りすてらさん
>nanoSIM、eSIM1、eSIM2の3回線のSIM設定を行なって、
>モバイル設定画面で使用する2回線を必要に応じて切り替えて運用する
>ってことは出来ますか?
すでに記載している通り可能です。
#26277849
>物理SIM+eSIM
>eSIM+eSIM
>いずれかでの、デュアルSIMで同時待ち受けが可能です。
書込番号:26342545
3点
>手作りすてらさん
>3回線すべての設定はできないと言うこと?
>使えるのは2回線だけだけどね。
eSIMは複数格納可能なので、3回線限定ではありませんが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24_3
>Q.eSIMの最大格納数は、いくつでしょうか?
>機種ごとに異なりますが、6〜9つ程度のようです。
同時に使えるのは、IMEI番号が2つなので、2つですね。
書込番号:26344223
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/08 4:19:39 | |
| 6 | 2025/11/22 19:27:29 | |
| 5 | 2025/09/11 21:31:57 | |
| 6 | 2025/11/19 19:59:01 | |
| 9 | 2025/08/30 20:34:55 | |
| 4 | 2025/08/11 23:38:16 | |
| 4 | 2025/08/18 12:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










