『カメラレンズ結露』のクチコミ掲示板

Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:5200mAh Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー

『カメラレンズ結露』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラレンズ結露

2025/08/28 15:11(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー

スレ主 maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件
機種不明
機種不明

レンズカバーの内部で結論

結露状態で撮影

初期設定で暑かった(熱かった)ので車のエアコンの吹き出し口あたりで操作してたら内側で結露しました。
現象としては仕方ないことなんですかね?
ちなみに元端末(Pixel9proXL)は結露しなかったんですよね。
添付写真は結露解消しつつあるときのですが、3か所しっかり結露してました

書込番号:26275549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/08/28 16:18(4ヶ月以上前)

メッチャ有意義な投稿
ありがとうございます!

私は今9PROで
10はXLに買い換えを考えていたんですが
結露は冬場考えると厳しいですね…

書込番号:26275594

ナイスクチコミ!5


スレ主 maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件

2025/08/28 16:54(4ヶ月以上前)

機種不明

5秒で再現出来ました

今、スペシャリストからの返事待ちです
結露する仕組みとしては理解できますが、エアコン吹き出し口に当たって5秒でこうなってしますのは困りますよね

書込番号:26275629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/28 21:01(4ヶ月以上前)

>maaeco8さん

本機種の防水性能(IP68)からすると、組み立て工場の湿気が本体内部に"封入"されているように思います。
私は製造上の不備だと思いますが、世界中でユーザーが声を上げないとおそらくメーカーはロット不良を認めない気がします。
スマホの組み立て工場の湿度管理がどうなっているか気になるところではあります。

書込番号:26275853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/29 22:03(4ヶ月以上前)

私も全機種で水中撮影で結露させ、最終的に何をやっても結露が取れなかった経験があります。
大丈夫でしたでしょうか?その後もレポート頂けると助かります。

書込番号:26276705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/29 22:06(4ヶ月以上前)

失礼、前機種(Pixel9Pro)です。夏場、水温の低い四万十川にて。IP68等級で、舐めてました。

書込番号:26276707

ナイスクチコミ!2


スレ主 maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件

2025/09/08 00:49(4ヶ月以上前)

残念ながら

「デバイスが特定の環境条件下で使用された場合、背面カメラのガラス部分に結露が発生することがあります。 幸いなことに、デバイスをその環境から移動すると、通常は数秒または数分で消えます。

お役に立てれば幸いです。」

との回答があり、散々待たされた挙句にこれと言った対応はされなかったですね。

>おなかペコペコJさん
>花龍さん
>妄想大学校さん
ありがとうございました。

書込番号:26284197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーの満足度2

2025/09/09 06:33(4ヶ月以上前)

>maaeco8さん
その後結露は取れましたか?
もし取れましたら方法を教えていただきたいです。
私も前々機種で結露が取れず機種変したことがあります

書込番号:26285122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング