『モニターがブラックアウト』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,200 (34製品)


価格帯:¥245,223¥346,440 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥245,223 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターがブラックアウト

2023/12/05 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 愚利口さん
クチコミ投稿数:7件

zfを使い始めて2日目。
モニターが急にブラックアウトし、電源いれなおしても復旧せず。
しかしモニターを自撮り側に向けるとつきます。
はずれくじですかね?
ニコンに電話したら修理でした。
来週子供のお遊戯会なんですよね。

話変わりますが、RAW編集カメラ内部でできないの今日しりました。これはかなり痛い!

書込番号:25533802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/12/05 18:07(1年以上前)

愚利口さん
>話変わりますが、RAW編集カメラ内部でできないの今日しりました。これはかなり痛い!

Zfの取扱説明書PDF 214頁を読むとカメラでRAW現像が出来ると書いてありますが、
「RAW編集カメラ内部でできない」って、本当ですか?

書込番号:25533856

ナイスクチコミ!17


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2023/12/05 18:40(1年以上前)

>愚利口さん

>RAW編集カメラ内部でできないの今日しりました。これはかなり痛い!

編集したい画像を表示して、iメニュー→画像編集→Raw現像で出来ますよ。

書込番号:25533904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 20:41(1年以上前)

マニュアル4だのかな

書込番号:25534031

ナイスクチコミ!16


スレ主 愚利口さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 21:41(1年以上前)

そうだったんですか?
1日中探して、ネットでも調べたら、その機能ありませんって載ってたんです。しかし、説明書は見てませんでした。
気のせいだったんですね

書込番号:25534095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 愚利口さん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 21:43(1年以上前)

ご丁寧に方法を教えていただきありがとうございます。全く気づきませんでした。大変嬉しい情報でした!

書込番号:25534098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/05 22:19(1年以上前)

>愚利口さん
モニターがブラックアウトの件ですが、私が使っているZ9では、ファインダー部にスイッチがあり、ファインダー優先にするとモニターが写らなくなったと思います。Z fに同様な機能があるか分かりませんが、時間があるときにでも確認してみて下さい

書込番号:25534138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件

2023/12/06 00:00(1年以上前)

モニターの件、モニターとファインダーの切り替え設定が、「ファインダー優先」になっていませんか?

「ファインダー優先」の場合、眼をファインダーから離しても、モニターには何も映りません。ただ、モニターを反転させて自撮り状態にすると、モニターに画像が表示されます(Zfcでの例ですが)。

つまり、「ファインダー優先」は通常撮影ではファインダーでしか見れませんが、自撮り状態の場合(モニターを反転させた場合)には、ファインダーを覗きながら撮影はできないので、その場合だけモニターに画像が表示されるーーという仕様です。

お話を読むと、この状態になっているように思えました。

「眼をファインダーから離している時は、モニターに画像を表示させたい」場合は、「ファインダー優先」ではなく、「自動表示切り替え」に設定しておく必要があります。

この設定の切り替え方法については、下記の動画が参考になります。

https://www.youtube.com/watch?v=_qxbJ5ih_bc


書込番号:25534243

ナイスクチコミ!29


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/12/06 11:07(1年以上前)

愚利口さん
>1日中探して、ネットでも調べたら、その機能ありませんって載ってたんです。しかし、説明書は見てませんでした。

カメラを使い始める際、まず取扱説明書で機能を調べることが先決でしょう。

>気のせいだったんですね

気のせいでは無く、調査不足ですね。

書込番号:25534633

ナイスクチコミ!29


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/12/06 12:53(1年以上前)

愚利口さん、こんにちは
>モニターが急にブラックアウトし、電源いれなおしても復旧せず。
>しかしモニターを自撮り側に向けるとつきます。

既に設定をコメントされた方々がおられます。
この事象も、取扱説明書を読んだら解決できませんか?

書込番号:25534752

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/06 13:53(1年以上前)

こんなんで故障だの不具合だの騒ぐ人が居るんですね。

ファインダー部の近接センサー、目を近づけたらモニターが消える。

その設定を変えるボタンも付いてる。

開封して試し撮りしたときに気がつきませんでしたか?
分からないボタンが付いていたら、取説見ませんか?
とりあえず押してみてモニターが消えた、故障した、不具合だ修理しろって、人生疲れませんか?

書込番号:25534834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/06 15:15(1年以上前)

私もモニターの件、軍幹部の設定ボタン押してしまってないか?と思ったけど、ニコンに電話して修理という診断が出てるので、故障なのかな?と思ったが、、設定の可能性代ですね、、w

書込番号:25534918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/06 17:17(1年以上前)

この方、23年7/25に

>最近重い大きいのを理由にd500を手放しました。野鳥、水中、子ども撮るのには、色々と大変でした。
>で、それにかわるapscを探してたところ、6700がでてきました。
と書き込みし、6700をべた褒めしてる。

で今回Dfを買ったのだろうか? ふしぎ

書込番号:25535023

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/06 19:31(1年以上前)

>愚利口氏
>1日中探して、ネットでも調べたら、その機能ありませんって載ってたんです。

Googleで「カメラ内RAW現像 + Zf」で検索したら、一番上に、ニコンのZf活用ガイド・静止画編集・RAW現像のページが出て来たよ。

「1日中探してネットでも調べた」って、ホンマですか??

書込番号:25535169

ナイスクチコミ!37


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/12/07 12:01(1年以上前)

愚利口さん、こんんちは
>モニターが急にブラックアウトし、電源いれなおしても復旧せず。
>しかしモニターを自撮り側に向けるとつきます。
>ニコンに電話したら修理でした。

ニコンの電話回答が修理とのことですが、取扱説明書に従って設定を見直したら、正常になりませんでしたか?
修理に出すと、その間Zfが使えなくなるので、設定変更で正常になると良いですね。

書込番号:25536021

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2023/12/07 20:21(1年以上前)

ZF注文したのでここを見に来るようになったんだけど、調べもせずに故障とか言い出す書き込みが目立ちますね。新機種の時は定番の流れなんだろうか。

書込番号:25536593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/07 20:46(1年以上前)

それだけ幅広い人たちに買われているという事かも知れないが、

事実無根、ご自分の完全な誤認を元に「かなり痛い」などと書き散らかすのは、どうかと思いますな。


書込番号:25536634

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:35件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/12/08 12:15(1年以上前)

>オーテク愛好家さん

予約されているそうでZf来るの楽しみですね。
私はZfを発売日に入手しましたが毎日楽しくて仕方ありません。
写りもAF追従も私が使用していたZ6より数段良くなっています。なんせZ8Z9と同じエンジンですものね。
何より持った感触がすごく良くて手に馴染みます。
色々な書き込みがあるようですがどうか心配せずにお待ち下さい。

書込番号:25537536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件

2023/12/10 22:45(1年以上前)

学生運動世代のニコ爺が「あの頃は良かった」と言い出しそうなカメラです。

書込番号:25541070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/12 14:09(1年以上前)

中身は、上位機種も凌ぐ「下剋上機能」を搭載した最新機種だよ。それが分からんかなあ。

削除されたら素早くまた書き込んでるけど、もうやめたらどうかと思う。


書込番号:25543029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:61件

2023/12/13 07:45(1年以上前)

そんな素晴らしいカメラをあの形にして出さなければならない理由があるんですね。

書込番号:25543984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥245,223発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング