『NFC位置』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥95,800〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『NFC位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC位置

2025/12/06 10:26(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

この機種のNFC位置は、カメラ横下辺りにあるのでしょうか?
電子マネーは、タッチしずらいのでしょうか?
反応しにくいのでしょうか?
丸いリングの付いたmagsafe 対応ケースを付けるとNFC位置と重なり反応しにくいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26357128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/12/06 11:03(1ヶ月以上前)

>Leofotoさん
リングつきケースは使ってないのでわかりませんが
タッチしにくいとかは特にないですが
確かにマークは中央右についてますね

書込番号:26357146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2025/12/06 11:33(1ヶ月以上前)

機種不明

>Leofotoさん
>この機種のNFC位置は、カメラ横下辺りにあるのでしょうか?

こちらの掲示板の画像通りの位置になります。
本体中央よりも少し下。
端末裏側から見れば右側。
かざす時(表を見る状態)であれば、左側になります。

NFCマークの位置がをリーダーに一致するようにすれば問題ないかと。

書込番号:26357161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2025/12/06 12:25(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

画像付きで説明ありがとうございました。

書込番号:26357199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/06 17:43(1ヶ月以上前)

マグセーフ化用の金属リングをケースに貼るとfelicaマークがちょうど隠れてしまいます。
私のところではケースがちょっと厚いこともあってICカードが読みにくくなりました。
ちゃんとしたマグセーフ対応ケースならその辺は対策しているとは思いますがケースのメーカーに問い合わせる必要がありと思います。

書込番号:26357438

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2025/12/07 09:29(1ヶ月以上前)

機種不明

>クロピドさん
回答ありがとうございます。

添付のリングですと干渉しそうでしょうか?
リング無しで使うしかなさそうでしょうか?

Xiaomi 14T Proは上部だったのに、なぜこの位置になったのか・・・

書込番号:26358004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/07 10:30(1ヶ月以上前)

magsafe対応のケース使ってます。
FeliCaはケースつけたままでも使えたのですが、NFCは駄目でした。
ケースによっても違うと思いますが。

書込番号:26358063

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2025/12/07 12:13(1ヶ月以上前)

機種不明

>sumomomomomoさん
回答ありがとうございます。

お聞きしたいのですが、
FeliCaとNFCはそれぞれ別の機能になるのでしょうか?

FeliCaとNFCはマークのある位置にあるのでしょうか?

書込番号:26358167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/07 14:39(1ヶ月以上前)

機種不明

15Tpro felica mark

先ほどの回答はちょっと間違ってました。
手持ちのリングでやってみるとこんな感じです。
リングに隠れないで内側に見えますね。

後で日本版だけ付け加えたのでここしか空いていなかったなんてことではないでしょうか。

書込番号:26358301

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2025/12/07 14:43(1ヶ月以上前)

>Leofotoさん
>FeliCaとNFCはそれぞれ別の機能になるのでしょうか?

FeliCaはNFCに準じた日本独自の「Type-F」という規格になります。
日本独自のおサイフケータイがFeliCaを利用します。
NFCは国際規格で、FeliCaは日本独自のものとなります。

そのため「NFCが使える=FeliCaが使える」とはなりません。


Yahoo等で「NFC FeliCa 違い」で検索するとよいです。


>FeliCaとNFCはマークのある位置にあるのでしょうか?

本機の場合は、#26357161で画像を添付した通りの位置となります。

書込番号:26358306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/07 14:53(1ヶ月以上前)

先ほどの画像はケースなしで本体にリングを直で付けています。
付き方は弱くて実用性はゼロです。
そしてこの状態ではSuica cardはまったく読めません。
もちろんリングを外すと問題なく読めます。

書込番号:26358315

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/12/07 14:55(1ヶ月以上前)

>FeliCaはNFCに準じた日本独自の「Type-F」という規格になります。
NFCは、Near Field Communicationの略称で近距離無線通信技術です
Type-F(ISO/IEC 18092)は国際規格です
Suicaなど交通系ICカードがFeliCa(Type-F)です
またクレジットカードのタッチ決済がNFC(Type-A/B)となります

Type-F(ISO/IEC 18092)
https://www.sony.co.jp/Products/felica/NFC/

書込番号:26358317

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:462件

2025/12/07 20:33(1ヶ月以上前)

>クロピドさん
>†うっきー†さん
>zr46mmmさん

回答ありがとうございます。

書込番号:26358611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング