『バッテリー使用量と音量調整について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『バッテリー使用量と音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー使用量と音量調整について

2025/12/02 19:05(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明

教えてください。

@バッテリー使用量を確認すると、グラフに欠落した部分があります。
なぜ欠落した状態になるのでしょうか?
ちなみに欠落した時間帯に、電源オフにしたりはありません。

Aまた、音量調節で最小にしても音が大きく感じるように思います。もっと小さい音にすることは可能でしょうか?

書込番号:26354300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 17:21(1ヶ月以上前)

Aについて他の方のレビューにもあったのですが、この機種は通知音が大きすぎる気がしますね。(設定画面で通知音の音量設定を最小にしても大きい。他の音量(着信音)とかは結構小さくなります)
また、そのせいかわかりませんが、paypay決済時の音もかなりうるさい(paypayのアプリ側で決済音量を最小にしてもかなりうるさい)
今後のアップデートで修正されれば良いですが。。

書込番号:26355028

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2025/12/03 18:55(1ヶ月以上前)

>Scarlet311さん

確かに通知音は特に大きいですよね。
PayPayは購入してから使ってないので、確認してみたいと思います。

アップデートで改善されると良いのですが…

書込番号:26355112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2025/12/04 22:50(1ヶ月以上前)

昨日購入し届きました
確かに音デカい!
今は消してます
寝てる時でも起きてしまうような通知音
しかも最小に絞ってもですからね
シャープの開発者が見ててくれれば改善することを
祈ります

書込番号:26356129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2025/12/05 06:14(1ヶ月以上前)

>木精夢者さん

本当に大きいですよね。

サポートの電話は繋がらないし、メールでの問合せもやり方分からないし…
チャットではまともな回答は返ってこない

シャープさん早くなおしてください

書込番号:26356244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/07 13:07(1ヶ月以上前)

他の口コミでも音量に関する不満レビューを結構見かけるようになったので、改善されることを願っています・・

修正されない場合はもともと音量の小さい通知音用のファイルをネット上で入手するか自作して、
それを通知音に設定して回避するしかなさそうですね。
(今まで使ってきたスマホでここまで音が大きいのはなかったですけど)

ただ、デフォルトの通知音やアプリ側の設定で変えられるものは良いけど、変えられないアプリとかだと無理ですね。


書込番号:26358211

ナイスクチコミ!3


taataikoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/30 18:49

これまでsenseのスピーカーが貧弱で音が小さい・悪いとの声も有り、sense10では左右(上下)ともBOXスピーカーにして音も大きくなり音質も良くして来てますよね。
その弊害で、最小音量時にもバイアスかかってる感じかもしれませんね。
確かに通知音はもう1段階、小さい音に出来てもいいかもしれませんね。 改善を期待したいです。

書込番号:26377595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2025/12/30 20:47

>taataikoさん
そうなんですよね
もう一段階設定があれば、良い感じになると思います。

シャープさん改善お願いします。

書込番号:26377718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2026/01/15 13:46

本日のアップデート(ビルド番号01.00.05)を行ったところ、通知音が小さく設定出来るようになっていました。

シャープさんありがとう。

書込番号:26389652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング