『結構めんどい』のクチコミ掲示板

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年12月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:7000mAh REDMI 15 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構めんどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
REDMI 15 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みREDMI 15 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

結構めんどい

2025/12/30 13:32


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:56件 REDMI 15 5G 256GB SIMフリーのオーナーREDMI 15 5G 256GB SIMフリーの満足度3

付属のソフトてすが、adb使えば何でも消したり、無効化できます。
「get app」や「mi movie 」など普通は消せないやつも停めることができます。
ただ、クソ面倒なので、何かいい方法がほしいです。
ルート取ったり、カスタムROM焼くと銀行系のアプリが使えなくなりますし…

書込番号:26377366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 14:38

>sabinekonyaさん
>ただ、クソ面倒なので、何かいい方法がほしいです。

おそらく、こちらの掲示板ではなく、softbank版の方の話だと思いますが、

バッチファイル(拡張子がbat)に以下を記載して、実行すればどうでしょうか。
実行は自己責任ですが。
最後の「pause」は、実行結果を確認するために、実行を止めて確認するために記載。

adb shell pm uninstall --user 0 com.aura.oobe.softbank #App Selector
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.parentalcontrols #あんしんフィルター
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.bizlock #スマートフォン安心遠隔ロック
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.linemusic #LINE MUSIC
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop #Yahoo!
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.subscriptions.red #Google One
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.videos #Google TV
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.youtube.music #YT Music
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.tachyon #Meet
adb shell pm uninstall --user 0 com.example.helpo_preinstall2022 #HELPO
adb shell pm uninstall --user 0 com.netflix.mediaclient #NetFlix
adb shell pm uninstall --user 0 com.facebook.katana #facebook
adb shell pm uninstall --user 0 com.facebook.services #facebook
adb shell pm uninstall --user 0 com.facebook.system #facebook
adb shell pm uninstall --user 0 com.facebook.appmanager #facebook
pause

書込番号:26377400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 14:45

以下に関しては、オフに出来ますので、ファイルマネージャ以外はオフにしておけばよいと思います。

設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→ホーム画面ショートカットを管理
テーマ,ファイルマネージャー,トラブル時の対処や報告,ダウンロード,ミュージック,Miビデオ

書込番号:26377405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/12/30 15:08

GetAppsがApp Selectorに変わっているようなので別機種では?

書込番号:26377421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/12/30 16:33

>ありりん00615さん
>GetAppsがApp Selectorに変わっているようなので別機種では?

App Selectorではないので、softbank版ではないようですね。
私の勘違いでした。すみません。

書込番号:26377471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2025/12/30 18:26

>sabinekonyaさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.github.samolego.canta
https://f-droid.org/ja/packages/io.github.samolego.canta/
Cantaというアプリ使えば結構ラクになると思います。Shizukuのインストール必須です。
https://shizuku.rikka.app/download/
https://f-droid.org/ja/packages/com.rosan.dhizuku/

書込番号:26377574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/30 20:07

dhizukuはshizukuではありません。導入条件や使い方が特殊な上、本件には不要です。
cantaは内蔵のuniversal debloat listに従ってアンインストールが可能ですが、運用には注意が必要です。
https://github.com/Universal-Debloater-Alliance/universal-android-debloater-next-generation
>DISCLAIMER: Use at your own risk. We're not responsible for anything that could happen to your devices.
『recommented』のみの場合でも、おサイフケータイといった日本向けの決済機能や、Qualcomm関連のシステムアプリなどが巻き込まれます。

>sabinekonyaさん
APKをバックアップできるアプリがあると備えになります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042609/SortID=26364923/
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartpack.packagemanager
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drhowdydoo.appinfo

書込番号:26377677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2025/12/30 23:00

>dhizukuはshizukuではありません。
そりゃそうだ 単なる貼り間違いなのでそこはすみません

https://apt.izzysoft.de/fdroid/index/apk/moe.shizuku.privileged.api

書込番号:26377784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/31 00:18

Shizuku Playストア版
https://play.google.com/store/apps/details?id=moe.shizuku.privileged.api

Playストア版のアプリは、原則として一定の水準を超える機能が認可されていない(≒インストール時に警告が出ることが無い)ので、一般的な紹介に最適です。
https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/11926878
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html?id=BR011
https://izzyondroid.org/faq/

書込番号:26377823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2025/12/31 00:43

機種不明

Android15搭載機でアクセスするとShizukuは古いバージョン向けと出る

画像アップしましたがPlayストアでは入手出来ない可能性があったので自分は敢えて紹介しませんでした。

あとADBコマンドを自発的に使うような人なら一定のリテラシーはあるだろうと判断してるので…まぁ言いたいことはそれだけです。

書込番号:26377836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/31 06:29

#26377836
>画像アップしましたがPlayストアでは入手出来ない可能性があったので自分は敢えて紹介しませんでした。

#26377574と矛盾しています。
https://shizuku.rikka.app/download/
上記の内容から敢えて選ぶなら、という体だったはずでは?
凡例として、Playストア版のURLから対応の可否が確認できます。画像のような上部の検索バーの利用は不要です。
そもそも、Playストア側の説明には他の配布元(github版)へのリンクが記載されています。仮に端末が未対応でも、多くの場合その部分は閲覧できます。

また、特定のOSのバージョンだけでアプリの版や挙動の統一性について強く述べるのは、現状だと不可能です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26332460/
狭く論じるつもりなら、ご自身で引き合いに出した端末名の明記が必要かと。(UIからしてnubia系かと思いますが)

このような場合、Playストア版を極力優先して紹介した方が良いのは、主に公然の配慮、安全への気遣いという意味合いが濃いです。
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html?id=BR003

書込番号:26377909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構めんどい 10 2025/12/31 6:29:43
USB接続でPCからファイル転送できません 16 2025/12/26 11:12:20
RAMが4GBと8GBがありますが 15 2025/12/24 13:42:19

「Xiaomi > REDMI 15 5G 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の情報を見る

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

REDMI 15 5G 256GB SIMフリー

発売日:2025年12月19日

REDMI 15 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング