『NFC搭載』のクチコミ掲示板

POCO M8 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO M8 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年冬モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5520mAh POCO M8 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO M8 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO M8 5G SIMフリーを新規書き込みPOCO M8 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC搭載

2026/01/12 09:48


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO M8 5G SIMフリー

スレ主 icecoolさん
クチコミ投稿数:33件

公式サイトの仕様をみると「NFC」の記述があります。
おサイフケータイとして使えるのでしょうか。
使えないと解釈できるレビューもあり、どうかと思っています。
使えるのなら、機種変を検討しようと思います。
お持ちの方、ご教示ください。

書込番号:26387169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2026/01/12 09:53

>icecoolさん
>公式サイトの仕様をみると「NFC」の記述があります。
>おサイフケータイとして使えるのでしょうか。

NFCは搭載されていますが、おサイフケータイは非搭載のため、おサイフケータイは利用出来ません。
おサイフケータイを利用する場合は、搭載されている機種にする必要があります。

書込番号:26387173

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/12 09:56

NFCは通信規格のことで、お財布ケータイはそれを利用したアプリですね
こちらの機種では使えないものと考えて良いでしょう

書込番号:26387177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2026/01/12 09:58

>icecoolさん

NFC Type-A/B に対応していますが、Type-F(FeliCa)に非対応なので、おサイフケータイは使えません。

書込番号:26387178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/12 14:34

おサイフケータイに対応する可能性が高いのは15日発売のREDMI Note 15の方です。

Pocoシリーズはグローバルモデルであり、日本独自仕様には対応しません。

書込番号:26387382

ナイスクチコミ!1


スレ主 icecoolさん
クチコミ投稿数:33件

2026/01/12 17:18

皆様

ご返信ありがとうございました。
おサイフケータイ機能が使えないんですね。

モバイルICOCAを使えるのならと思ったのですが、無理そうですね。
コスパが非常に高く、魅力的な機種だなと思ったのですが、ちょっと考えます。

言っている間にメモリ価格高騰の影響がスマホにきそうなので、早めに決めないと・・・。

書込番号:26387503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:37件

2026/01/12 19:28

私も以前は おサイフケータイ必須派でしたが、
paypay等のバーコード決済やVISAタッチが普及したり、
icocaやsuicaでもQRコード決済が計画されているそうなので、
おサイフケータイ非対応機でもNFC対応なら
それほど不便はなさそうです。

書込番号:26387608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO M8 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアサポートについて 4 2026/01/12 23:49:00
NFC搭載 6 2026/01/12 19:28:55
う〜ん・・・ 17 2026/01/12 22:59:31

「Xiaomi > POCO M8 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO M8 5G SIMフリー
Xiaomi

POCO M8 5G SIMフリー

発売日:2026年 1月 8日

POCO M8 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング