『購入したMacBookに無線LANが接続できません。』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『購入したMacBookに無線LANが接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 こめ008さん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
先日、新しく購入したマックブックに無線LANが接続できません。
もともとはデルのデスクトップをADSLで使用していたのですが、
このたび新しく「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」をフレッツ光の同時加入で購入しました。
あわせてこちらの無線LANルーターも購入しました。

光回線でのデルの有線LANは接続できたのですが、マックブックの無線LANはどうしてもつながりません。マニュアル通りやったつもりですし、こちらの書き込みやネットの情報も見ましたが、
パソコンの知識もあまり無いのでどうしても解決できません。どうかお力貸してください。

試行錯誤しましたが、いつも引っかかるのは「http://192.168.11.1/と入力して設定を・・・」というところです。いろいろ試しましたがこの先(設定画面)に進めません。

バッファローの無線LANモニタというソフトでは、状態は接続済みとなっていますがインターネットにはつながりません。

マックブックのほうでは、プロバイダのアカウント、パスワードの設定がまだできてません。
設定のところまで進めません。

ご教授おねがいいたします。


書込番号:10128648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/09/10 03:51(1年以上前)

回線の詳細を教えてください。{NTT西・光プレミアム等}

この機械はルーターの機能をもっていますので、まず、機械本体にプロバイダ設定を入れてください。この状態で、インターネットに繋ぎっ放しになります。

この状態ですと、PC1台1台に設定をしなくても、有線では自動的にインターネットへ接続できます。

無線も、SSIDとPWがあっていればほかの設定を行わなくて済みます。

書込番号:10128729

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/09/10 09:00(1年以上前)

>マックブックのほうでは、プロバイダのアカウント、パスワードの設定がまだできてません

この部分が引っかかりますね・・・
インターネットの接続は通常、CTUで認証するので(プロバイダで発行されたIDとパスワードを使います)
この次に無線LAN機器はアクセスポイントモードで活用する手法が一般的です。
背面にスイッチがあるのでルータOFFで使ってやって下さい。
ルータOFF時は192.168.11.1ではなく無線LAN機器のIPは変わりますので(マニュアルに掲載されてます)

>いつも引っかかるのは「http://192.168.11.1/と入力して設定を・・・」というところです。いろいろ試しましたがこの先(設定画面)に進めません。

無線接続が完了してないか、パソコン側のIPアドレスがDHCPサーバから付与されてないか又は正しくないと感じます。

有線LANで接続して192.168.11.1へアクセス出来るか確認しましょう。
OKなら無線LANルータの問題はありません。

無線LAN設定でSSID、暗号化が主です(MAC制限もあり)
自分でSSIDと暗号を適当に決めて入力して試行錯誤してみて下さい。

書込番号:10129226

ナイスクチコミ!0


スレ主 こめ008さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/10 11:55(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)様、sho-sho様

早速の書き込みありがとうございました。
偶然ですが、自己解決できました。
原因はNTTのルーター?のプロパティからプロバイダ情報を入力できたためです。
回線を引く工事後に業者さんがつなげてくれただけで、有線のデルはインターネットに接続できていたので、気づきませんでした。

お騒がせいたしました。みなさまありがとうございました。

書込番号:10129780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング