『フレッツ光マンションハイスピードタイプについて』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『フレッツ光マンションハイスピードタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:20件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度1

引越しするマンションがフレッツ光マンション光配線に対応してるということです
ipv6を使用したほうがいいでしょうか
また、PPPoEとDHCPどちらのほうがいいのでしょうか
また、速度が速い組み合わせを教えてください
@IPv6&PPPoE
AIPv6&DHCP
BIPv4&PPPoE
CIPv4&DHCP
DIPv4とIPv6両方&PPPoE
EIPv4とIPv4両方&DHCP
どれがいいですか。教えてください

書込番号:12243775

ナイスクチコミ!0


返信する
くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/20 11:48(1年以上前)

全ては様々な環境に寄るので一概にどれが速いとは言えません。

書込番号:12244076

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2010/11/20 12:14(1年以上前)

語句を理解してから質問した方がよろしいかと。
PPPoEとDHCPの何が違うのか? そもそも違うという比較が成立する物なのか。このへんから。

たぶん。ルーターにDHCPの設定項目があるから勘違いしているのでしょうけど。Yahoo専用モデムのようなDHCP自動接続とは違う物ですので…ぢかうと言うわけではないけど。「だれがどこでやる」というレベルで勘違い。

まぁ。
光回線使っているのに、使い方で最大速度を気にするのは、ベンチ厨だけです。
まずは、ちゃんと使えるようにするところから。

IPv6についても。
使うかどうかより、その環境で使えるかどうかから調べた方がよろしいかと。

書込番号:12244165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/11/20 13:43(1年以上前)

こんちゃ

簡単に説明すると、
PPPoE (Point-to-point protocol over Ethernet)は、通信方法の規格
DHCP(Dynamic Host Configuration Protocol)は、通信に必要な情報(IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバのIP)を自動配布する規格

>PPPoEとDHCPどちらのほうがいいのでしょうか
用途が違う規格を比較できないので、この質問は成立していません。

>ipv6を使用したほうがいいでしょうか
IPv4とIPv6の違いを理解して質問していないと思うので、何を回答したらいいのやら・・・

>速度が速い組み合わせを教えてください
DHCPは、インターネット接続帯域に影響する要素ではありません。
PPPoE、IPvXは、ISPより指定される通信規格なので選択の余地はありません。

入居時渡される説明書の中にあるであろう、仕様書をよく読んで各種契約、ルータ、PCの設定をして下さい。

書込番号:12244493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/11/20 14:06(1年以上前)

ウチもBフレッツ(光)ですけどIPv4ですよ?IPv6なんで使ってる人いるんですか?
それとIPv4とIPv6の同時使用というのも全く意味が分かりません。というか
グローバルIPは向こうで勝手に割り当てますので自分で変更できません。

DHCPの設定はルーターが勝手にやりますので普通は(ネトゲをするなどでローカルIP
の固定が必要な場合などを除き)気にする必要はありません。

Bフレッツマンションタイプの場合、光ケーブルは普通は1階にある電話の交換器
まで引っ張ってきて、そこからはADSL同様に電話線に信号を乗せる方式(VDSL)と
なります。通信速度はウチの場合は下りが52Mbps、上りが20Mbpsくらいです。

書込番号:12244579

ナイスクチコミ!0


くれらさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/20 22:23(1年以上前)

>IPv6なんで使ってる人いるんですか?
何気なく発言しているのでしょうが、結構凄いこと言ってますよwこの様な書き込みを見ると、IPv4の枯渇問題を知らない人が思っている以上に多いのかなぁ...ネットワーク業界はもっと真剣にならないとダメだなぁ。
ちなみに大手プロバイダではv6の割り当てを既にはじめていますよ。

>全ては様々な環境に寄るので一概にどれが速いとは言えません。
と私は書き込みました。マンションに住んだことがないのでよく分からなかったんですが、マンションに大元となるようなルーターが備え付けられていて、DHCPでIP割り当てられるみたいな、珍しいシステムなのかなと思ったら、スレ主さんがPPPoEとDHCPを何か勘違いしていただけだったんですね(;^ω^)

WHR-G300Nシリーズさんは以前にも、根本的によく分かっていなさそうな質問をしていましたが、もうちょっと自分で調べる努力をしないとまず会話が成立しないです…w
確かに教えあう場ではありますが、手を差し伸べても本人が力を入れないのであれば解決なんて出来ませんよ?

あと、ただの質問なのにこの製品に悪評価つけたり、☆1つ評価だったりと、正直フザケているようにしかみえないのは私だけでしょうか?

回線速度ですが、まずIPv4,v6は回線速度に影響はありません。ただ、IPv4は枯渇問題があるので、IPv6を使うと社会に少し貢献できますw
速度に関係あるとすれば、スレ主さんの住んでいらっしゃるマンションがLANタイプなのかVDSLなのか光回線をそのまま引っ張っているかです。
一応速度的には、LAN<VDSL<光回線 っていうのが妥当な順位だと思います。マンションはVDSLな所が多いイメージがあります。(マンションに住んでいる私の知人は皆VDSLなので)
あとはプロバイダの回線の品質でしょうか。まぁこの辺は大手を選んでおけば失敗は少ないと思いますw
ここで、文章で教えてもらうより、電気屋さんに行って相談したほうが楽で早く問題解決できるかと思います。

書込番号:12246792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング